2012年8月29日水曜日

旅の終焉

ブログ、ずいぶんご無沙汰してしまいました。

先週末にやっと鹿児島の自宅に帰ってきました。




振り返ればこの1ヶ月、

鹿児島空港→羽田空港着

東京の実家

新潟のおばあちゃん家

石川にある旦那さんの実家

姫路

神戸

大阪港→志布志港着

こんな長旅を旅をしてきました。

なんと長距離移動したこと!

赤ちゃんはなるべく環境を変えずに

生活するのが大事とどこかの育児書に

書いてあったけれど、行った先々で

たくさんの人々に出会い

刺激をたっくさん受けて

サクはひとまわりも

ふたまわりも成長することが出来たと思います。



「金太郎になったサクタロウ」



「サク、海での洗礼」@日本海

海水を浴びると赤ちゃんは風邪をひきにくくなるっていう迷信

本当ですかね?ww





「大阪南港より出港です」

テンションが上がる出港直後ですが

この後、悲劇が起こるとは。。。

沖縄に来ていた台風の影響で波は大揺れ

グロッキーな夜が一晩続いたとさ。。。




旅の写真はまたアップします。

久しぶりに帰ってきましたが、やはり我が家が一番!

大切にしていた植物たちが枯れてしまってショックを受けました。

やはり毎日話しかけながら水をやらないとですね。

地に足をつけて、下半期もこちらの生活を楽しみます。

ではー。














0 件のコメント: