2014年12月11日木曜日

*3歳になりました*

さくくん、今週3歳になりました!





風呂桶に浸かっていた生まれたての赤ちゃん。





表情豊かになってきて






お座りできるようになり





つかまり立ちできるように。





歩けるようになった1歳の誕生日には

お餅を背負いました。







どんどんやんちゃになっていく2歳。





時には風邪でダウンしたけれど





お手伝いも上手になり





とうとうお兄ちゃんになりました!!!






毎日一緒に遊ぶガールフレンドがいる

幸せものなおにいちゃんが






あっというまに

3さいになりました!!




*   *   *   *   *   *




去年はわたしの試験があってゆっくりお祝いしてあげられなかったので

今年はおうちで盛大に(^ ^)



メンバーもひとり増えています。



好きなもの盛りだくさん♪

*唐揚げ*野菜スティックディップ添え
*そばいくら添え *おいもチップス
*かぼちゃのポタージュスープ




大好きなそばは「わんこ」形式で。






ものすごい食いつきようでした。




でも

なんといっても一番感激してくれたのが





汽車のバースデーケーキ ♪ 




電車大好きサクくんですが

ケーキを見た瞬間の喜びようといったら

想像をはるかにこえた、近年稀に見るものでした。

お友達がくれた焼型でつくったチョコレートケーキ。

卵もバターも使っていない、

愛のつまったヘルシーケーキです。

がんばった甲斐がありました。




お父ちゃんお母ちゃんからの誕生日プレゼントは


地球儀。

せっかくだから長く使えるものをという思いから

これを選びました。

いまのところ

ひたすらくるくる回して遊んでいますがww

壊さないことを願うのみです。




楽しいたのしい誕生日になりました ^ ^



*   *   *   *   *   *



さくちゃんにとっての2歳は、

後半はとくにお兄ちゃんになって

がまんを覚えなければならない

試練のときでした。

心なしか情緒不安定になったりして

幼稚園に行けば大暴れしたり

母としては結構心配も多かったです。

ここ最近はそれも少しだけ落ち着いてきたような。

節々に成長が感じられる

ピカピカの3歳です。

春には幼稚園生にもなるし

これからが

楽しみで仕方ありません♪



































0 件のコメント: