2015年2月12日木曜日

2015...節分

一週間ほど前の話になりますが、

2月3日は節分でした。

ariteriorではすっかり定番ネタになっているので

今年も書きます!ww



ちなみに

去年の鬼はこちらから→2014節分

一昨年の鬼はこちらから→2013節分

よかったら鬼と息子の成長を見比べてみてください ^ ^




さてさて、今年も恵方巻きにはせずに

普通に手巻き寿司パーティにしました。


手巻きといわしとお吸い物です。





記念撮影用に今年の方向を向いて食べたくらい。

それにしても、

おとうちゃんの手巻き細っ!





こちらのチビちゃんはきゅうり!

眠い時間なのでちょっとブーたれています。




ごはんを食べながら、

今年は鬼さん来るかなぁなんて話をしていると

お兄ちゃんの顔が曇ってきました。

終いにはお父ちゃんの膝の上に乗っかって

縮こまってしまう始末。

臆病者です。



ごはんを食べ終わると

寝てしまったこうくんはおんぶ。

夫と目配せして

いざ、スタンバイ。






今年もリビングの窓からの登場です!

そして定番衣装ww


なーんだお兄ちゃん。。。

全然泣きません。(涙)

むしろにやけてる。

バレたか???

それどころか鬼さんとハイタッチ。

「ちゃんとママの言うこと聞くんだぞ〜

いい子にするんだぞ〜」

と言って



庭でダンスをしながら





今年も仕事を終えて

去っていく鬼さんでした。

鬼さん、年々角がとれてきてます。

今年はダンスまでする愉快な鬼さんでした。




ちなみにお兄ちゃん。


節分の数日後に

このお面をつけながら

「お父ちゃん鬼もお面つけてたねぇ。」

と言っていました。。。

なんとバレていた!

しかもわかっていながらもその時は

気づかないフリをしているという大人っぷり。

一生懸命演じる親へのやさしさ??

成長したなぁ。。。(涙)


バレてしまったらしょうがない。

来年からはコウくんがターゲットだぁ。

おどかすのが大好きなかあちゃんでした(^ o ^)







2 0 1 5...節分

でした。


*   *   *   *   *   *




節分が終わり

立春です。


お庭は春を迎えています。

梅が少しづつ

ふんわりと

咲き始めています。

でもまだまだ寒い〜。

なんと週末は雪がぱらつくほどでした。

でもでも、

うれしいことに

今週末から気温がぐっとあがるみたいです。

あー、楽しみ♪

やっと冬眠から目覚める蛙の気分です。


0 件のコメント: