2015年10月19日月曜日

お料理教室ohacoに行ってきました*

先日のこと。

お料理教室「ohaco」に行ってきました♪

友人でもあるemi先生のお教室、

今年の4月に始まったのだけれど

すでにとっても人気があって

予約もすぐに埋まってしまうのです。

そんなお教室に参加できるとあって

数日前から楽しみに♪







10月の教室メニューは

「秋の夜長を楽しもう!ホームパーティレッスン」






準備中のemi先生とテーブルコーディネートと。






レッスンはこの広いカウンターを囲って。





って、始まる前から何枚も写真を撮っててスミマセン。。。笑

楽しみすぎて早く着きすぎまして。

邪魔にならないようウロウロ。






この日の生徒さんはみな子連れのママたちでした。

しかも全員1歳児連れ。

なので気兼ねなく参加できました〜!

泣いたら抱っこしながら、おんぶしながら、

授乳したりおやつタイムしたりと

勝手気ままにさせていただきました。(笑)


そして

お腹を空かせたこどもたちのために

emi先生、土鍋でちゃちゃっと炊いた

おにぎりを作ってくれたり。

ありがたいです。



そんなこんなな慌ただしいレッスン中にも

先生は手際よく料理を進行し

あっというまにすてきなご馳走ができあがり!







手前で切り分けているのはソーダブレッド。

出来立てホカホカなところに

つくりたてのフレッシュバターが最高でした!






素敵なテーブル!!!




こちらはデザート。




丸ごとかぼちゃプリン。




料理もさることながら、

盛り付けやテーブルコーディネート、段取りなども

とーっても勉強になりました♪

何よりおおらかで明るいemiちゃんのもとで習うと

料理って楽しいな!って気分になれる♪

バンザイ。




*   *   *   *   *   *



さっそくその晩。


ソーダブレッドとバルサミコソースを復習。

学生時代すら「復習」ということをまるでしてこなかった私ですが

いまさらながらの”優等生”してます。




*   *   *   *   *   *


*   *   *   *   *   *






0 件のコメント: