2015年10月8日木曜日

キュレーションマガジン「yorimichi」のライター始めました


はたらきながら、子育てをすること。

たくさんの楽しいこと・大変なことに出会う、めまぐるしい日々。

ため息が出ちゃうような時もあるけど、

なるべく肩の力を抜いて、子どものいる暮らしを楽しめたら!

そんな想いを持ったママたちが中心となって始めた

暮らしのキュレーションマガジン「yorimichi」。




縁あってそのキュレーターを務めさせていただくことになりました♪

そもそも声をかけてもらったときにキュレーションマガジンってなんだ?!って

ところから正直はじまったのだけど(笑)

話や内容を聞くと、子育て・暮らし・ライフスタイル・写真・ごはん、、、etc

自分の今とリンクしていることがすごくたくさんあって、

少しでも共有できたらなと思ったので始めてみることにしたわけです。






ということでキュレーターとしての記事第一弾はこちら♪



【親子で週末DIY】1回やればOK!かわいくできちゃう簡単リメイク術で、障子破れのストレスさようなら!


このブログ内でも以前書いた「破れた障子の簡単リメイク*DIY*」の

リニューアル版です。アクセス数の多い記事だったので、結構障子破れに

困ってるひと多いのだろうな〜っと思ったのと、

やっぱりいまの自分にはDIYは不可欠だ〜!と考えたので。

第一弾の内容はこんな成り行きで決定しました。




かなりマイペースな記事、キュレーションサイトとしてはどうかな?との

心配はあるけれど、どうか広い心でうけとめていただき

たのしんでもらえればと思います♪

そして他のキュレーターさんの記事もとてもおもしろいので、

お迎えに行く電車のなかで、

寝かしつけの後の自分タイムに、

ちょこっとyorimichiしてみてはいかが?♪





instagram********
https://instagram.com/kita_ari/










0 件のコメント: