2015年10月26日月曜日

Weekend breakfasts~ちぎりぱんとパンケーキ

今週末はカズさん出張のため

母と子で遠出せずに

のんびりとすごしました。

日差しが強くて日中は冷房を入れたいくらいに

すっごい暑かったけれど

母と電話で話すところによれば

東京は肌寒い様子だし

なんと札幌では初雪が降ってました!

鹿児島ってやっぱり南国なんだなと感じる瞬間です。





*   *   *   *   *   *




さてさて。



土曜日の朝ごはんは

左半分:ココア&チョコチップのちぎりパン
右半分:ココア&レーズンのちぎりパン

で1日のはじまり。

ずっと気になっていた

「日本一簡単に焼けるパンレシピ」を購入したので

前の晩にそれを見ながら初ベイキング♡


わかりやすい解説でとてもつくりやすかったです。

一番プレーンなものから挑戦すればいいものの

かずさん(←甘系反対派)いないのを良いことに

甘い系のパンから挑戦。

チョコやレーズンが均等に行き渡らなかったことが

反省点なくらいで

はじめてのレシピのわりに美味しくできました。







忍び寄る手はちぎりパン大好きな長男。

1歳3ヶ月の次男もモグモグペロリ。

食パンとかだとパン粥にしてあげたりもしますが、

ちぎりパンだとよく食べてくれるから嬉しいです。





そして日曜日のブランチ。

こどもたちが寝たあとのひとり時間が嬉しくて

ついつい夜更かししちゃった前夜。

もちろん起きるのが遅くなり。。。



そんな朝はパンケーキ。


りんごのレーズン煮とホイップをたっぷりかけたパンケーキ

りんごの皮を入れた紅茶

剥いたりんご





りんごづくしで幸せな朝を過ごした日曜日です。





食べたあとは近くの小学校のバザーに行ってきました。

50円の綿あめを幸せそうに食べてました。




*そんなのんびりな週末でした*





0 件のコメント: