2016年4月11日月曜日

春ですね

楽しい春休みは慌ただしすぎて、

前回の更新からすっかりごぶさたです。

我が家はみんな元気です。





父の手伝いをするため10日間ほど東京の実家へ帰省した春休み。

この時期帰るのは久しぶりで、地元の桜を堪能することができました。

お餅のようにふっくらした姪っ子たちも可愛かったな。





絆が常に強まりつつあるこの兄弟。

最近は兄がやたらと弟に優しい。

わたしが弟を怒ると必ずかばう兄です。





サクが最近よくお花をプレゼントしてくれます。

「ママかわい〜」ってしょっちゅう言ってくれる。

そう言わせるようにしたのはわたしかなぁ(笑)

まぁいいや、嬉しいから。





うちの子たちの大好きなネェネが中学生に。

真っ白い靴が新鮮!

ここのところ背がググッと伸びた様子。






週末にお花見したかったのだけれど

天気悪くてなかなかチャンスに恵まれず。

しょうがないので日曜の晩にお弁当に入れたかった手まり寿司を。

一個一個、グラムを測って均等サイズにしたけれど

夫にはデカすぎだとクレームが。。。

ちなみに43グラム!

確かに一個食べた後のダメージが大きすぎた(笑)

しかも同じのばっかで飽きた。

反省を次に活かそう!





そして今日。

サクの幼稚園の家庭訪問でした。

先生が来る前、ずっとそわそわしている子。

普段出さない絵本を山のように引っ張りだして読んでいます。



*   *   *   *   *   *



春ってなんだかいろんなことがやりたくなって

そわそわします。

楽しい季節!

0 件のコメント: