2014年9月9日火曜日

オシャレアパートメントへ


今日はひさしぶりにさわやかな青空。

近所を散歩していたら

道路ぎわに咲くヒマワリに遭遇。

枯れかけてはいるけれど

粘り強く咲き続けようとする力強さに、

そして鮮やかなカラーに、

元気をもらいました。





*   *   *   *   *   *



先日のこと。

地元仲間でもあり建築仲間でもある友人から

新居へのお誘いを受けたので

次男を抱いて行ってきました。


コンクリート打ちっ放しのおしゃれな外観。

一階の一角が彼女の新しい住まいとのこと。

写真には写ってないけれど

「アパート内で一番目立つ窓がある部屋」

との噂を聞きつけワクワク♪






エントランスに入ると光が差し込む共用部が。






なんだかとてもオシャレな住人が出てきそう。





そして友人宅に到着。


奥にうつるのが噂の大きな開口部。

そしてベッドに座る友。


人通りが割とある角地に建つこのアパートメント。

カーテン開けるのには相当な勇気が入りそうです。ww






天井が高くてステキ♪

もともとSOHOも視野に入れた部屋らしい。






打ち放し天井にひとつだけ灯されたダウンライト。

かっこいいです。






換気扇。

これ、一番びっくりしました。

斬新。






無機質な空間に異質な坊や。ww




ちなみに

友人はここを設計した事務所で

働いているのです。

一番の勉強になりそう!


ちなみにちなみに、

こんなに物がないのは

しばらく前から借りてはいるものの

事情があって

まだ住んではなかったようで。

次に行ったときはごはん作ってねー♪



*   *   *   *   *   *



というわけで

一通りお部屋を見せてもらったあとは

友人が予約してくれたお店でランチ。

ソファ席だったので坊やを寝かすことができて助かったー(^ o ^)




友人と楽しむひさっびさの外ランチ♪

あー楽しかった!



そして女子トークの中に出て来たこれらのキーワード

↓↓↓

「街コン」

「マウンテン女子」

ぜんっぜん知らなかった!(←ヤバい???)

勉強させていただきました!笑








0 件のコメント: