2014年9月29日月曜日

帰ってきました☆

数日前にやーっと自宅に帰ってきました。



イームズチェア @鹿児島空港



なんと4ヶ月ぶり!

帰る間際は引っ越しなどの準備に慌ただしく、

帰って来たら息つく間もなく送られて来た引っ越し荷物の片付けや

至るところに浸食していたカビの掃除にあけくれて、

やっとこさ生活が立て直して来た感じです。




最愛のガールフレンドも見捨てずに待っていてくれて

ほら、この通り。






日常に戻っています ^ ^




話は戻ってカビの話。

不在の4ヶ月間、夫はそれなりに家をきれいに保って

守ってくれてはいたのだけれど、

やっぱり昼間は仕事で家にいなかったりするし、

梅雨時期でじめじめしていたりもしたり、

カビが居心地よーく成長する要因がたくさんあったようです。

4ヶ月間閉じられたままの靴箱やキッチンの引き出しなどは、

恐る恐るあけると大抵が

カビ!カビ!カビ!

壁もシミが出ていたりして、今もなお、子どもが寝ている間を塗って

お掃除おばさんしています。

お友達に聞いて、エタノールをシュッシュして乾拭きするのが

良いそうなので実践中!

鹿児島の湿気を甘く見てはいけないです!

これ、結論!!

もう、こんなに長く家をあけることをしたくないです。

こりごりぃ。。。

産後の実家暮らしは最高だったけどね。



*   *   *   *   *   *



さてさて、やっと4人の生活が始まりましたぁ。

パチパチパチ。

帰って来てしみじみ親の有り難みを感じる日々。

旦那不在時、

こうちゃんはギャン泣き、さくは抱っこをせがみ、

前に抱っこ、後ろにおんぶしてると

あー、こんなときに助っ人がもはやいない。。。

とつくづく実感。



でも、

夫が朝は家事を手伝ってから出かけてくれるし

夕方は6時前に帰って来てくれるので

大変に恵まれてはいると思います。

さらには

友達がサクを連れて散歩に行ってくれたりもする。



って!

とても恵まれすぎてるじゃないか自分!笑

なので、

とても皆様のおかげでありがたい毎日を過ごしています。



*   *   *   *   *   *



今日は公園へお出かけしました。

こうちゃんご機嫌



あやしい親子

サクはものすごいお父ちゃん子なので助かっていますが

なんでも真似したがるのでこの有様。。。

スーパーでもお父ちゃんのサングラスをかけて歩くので

(しかもいけてると思っているからドヤ顔)

めちゃくちゃはずかしい。。。





こうちゃんはベビーカーデビュー

すごい楽しそうでした。

サクは嫌がってあまり乗らなかったけど、

こちらは大活躍してくれそう。




日中はものすごい暑くて大勢のこどもたちがパンツ一丁で

水遊びしていました。

サクももちろん参加ですが、携帯の充電切れのため

残念ながら写真は何もありませぬ。




*   *   *   *   *   *



まだまだ慣れないこども2人の育児。

ブログもスローペースで書きたいこと

アップしていけたらなぁっと思ってます☆




ただいまぁ(^ 0 ^)

















0 件のコメント: