2015年1月24日土曜日

IKEAのリピート買い

鹿児島と、夫の実家がある小松の行き来は

鹿児島〜福岡は車移動。

福岡〜小松は飛行機移動。

毎度、8時間くらいかけての大移動をしています。

移動途中の福岡には九州唯一のIKEAがあるので、

ここ最近は帰りに立ち寄るのが恒例行事。

今回ももちろん、

寄って来ましたー。




これをどうしても買い足したかったのです。


ALGOTシリーズの引き出し

これ、押入れに入れて使っていますが

開閉しやすいし

中身が見易いし

我が家ではかなりヒットしています。

なので二組買い足してきた♪




さっそくこんな感じに押入れにセッティング。
(ちなみに組み立ては夫です)


以前は写真下に写る大きな容量の引き出しを使っていたけど

深いと使いづらいことがよくわかった。。。




今日はお兄ちゃんが粘土に熱中している間に

引き出しにタグをつけました。


クラフト紙を適当な大きさにカットして

入れているもののタイトルを記入。

100円ショップで買った洗濯バサミではさめば

それなりにかわいらしいタグに。

これで一目瞭然です。




1 box = 1item

で収納すれば結構整理がうまくいく♪




あとは。。。


子供用ハンガーラックを買いました。

色がポップでかわいらしい。

足元はちゃんと重しがついているから

倒れる心配もなさそう(^^)




とりあえず玄関に設置。


ママバック、子供のジャンパー、抱っこ紐が

定番収納アイテムになりそう。

抱っこ紐はいっつも行き場がなくて困っていたから

収納場所が出来て嬉しい!




他にも、

ペーパーナプキン、ジップロック、布巾など

定番消耗品をいつも通り買い足してお買い物終了。





*   *   *   *   *   *




本日熱中していた粘土の様子。

最近お父ちゃんに買ってもらってお気に入り。






左からペロペロキャンディ、バケット、かたつむり。

バケットのクープまでちゃんと爪であとつけているのには

驚いた!笑

1時間は熱中していたかも。(途中お漏らししちゃうほど。。。)

息子の熱中できる遊びが見つかって

ひそかに喜ぶ母でした。





*   *   *   *   *   *




そしてそして

今日はなんと!

お友達がチキンポットパイの焼きたてを

お昼に持ってきてくれました。

風邪ひいて引きこもっている母と子への

計らいでしょう。


サクサクパイとポカポカチキンスープが身にしみて

美味しかった!

いつもさりげなく元気づけてくれる友に今日も心救われました。


0 件のコメント: