2015年9月10日木曜日

再スタート~ベビースイミング~

我が家の次男くん、ベビースイミング始めました。





長男のサクの時は9ヶ月で入会し、

1年半ほど週2のペースで通い詰めたので

母はすでに満足していたのですがー。。。



こうくん、夏休みに水遊びを覚えて以来

味を占めてしまい、

水から離そうものならギャン泣きして抵抗するのです。

その意欲に負けた母は重い腰を上げて手続き。

9月からスタートしたわけです。




案の定、

レッスンの間は超ハイテンション。

何も臆することなくスーイスイ。

ヘルパーつけて浮かぶことすらできる始末。

兄が1年近くかけて成し遂げた技を

弟は難なく初回でクリアww。

兄の恐るべしライバルがここに誕生です。




わたしも久々のスイミングは

とっても充実した時間でした。

次男とゆっくり向き合えるのも貴重だし、

体を動かすのはやっぱり良い!♪





さて。

今日は初めて!

次男一人を連れての公園に行ってきました。

これまた全くその気のなかった母ですが、

お父ちゃんもお兄ちゃんも出かけたあとに

玄関でわたしの靴を持って外に連れてけアピールをするこうくん。

またしてもその意欲に負けて暑い中お出かけ。



それはもう、大変なテンションで遊び狂っていました。


1歳2ヶ月にして遅ればせながらの公園デビュー!

正確にはお兄ちゃんと何度も行っているのだけれど

まだ2足歩行できないという理由で

深く考えずに

いつもベビーカーの中で待機させていましたww。




だから母ビックリ。


タカバイで自由に動き回るではないか〜!





滑り台だってゲラゲラ笑いながらシュー、と降下。

階段の上り下りだって自由自在。




あれ、あれ、あれれ〜!そんなこと出来るんだ?!

の連続でした。







スイミングにしろ公園にしろ

やーっと主役が回ってきた弟。

これからの活躍が楽しみです♡





0 件のコメント: