2015年9月21日月曜日

週末ランチ

シルバーウィーク、みなさまどのようにお過ごしでしょうか。

我が家は特には予定を決めずに突入しましたが、

夕方にフラッと公園行ってみたり

明日空いてる?みたいな感じで友達に会う約束してみたり、

思い立っての行動を楽しんでいます。



そんなわがやの週末ランチ******

予定もなく家族の揃っていた午前中。

ひさしぶりにちぎりぱんを焼いて

セルフサンドランチにしました。



白パンには自家製パテが、

ココアパンには梅ジャム&ホイップ&ブルーベリーが

本日のおすすめ。

右上に見える手は

「さくがブドウベリーぜんぶ食べちゃうからね~」と、

意地悪を言ってる最中の図。

ブドウベリーって。。。

気持ちはわかるがいつ直るんだかこの呼び名。






正方形の焼き型ではよく作っていたちぎりパン。

今回ははじめて丸い型に入れて焼いてみましたが

これもかわいいですね。ミスドのライオンさんにみえてくる。






そうそう、最近インスタグラムでは超進化系のちぎりパンを見かけます。

3Dちぎりパンと言うそうな。

くまもんとか♡


ルルロロとか♡



かわいい♡

焼くと膨らんで全体のバランスが崩れてくるはずなのに、

どうしてのだろ?

それを考慮に入れて成形するのかしら。。。




*   *   *   *   *   *



例によって昨日の夕方は健康の森へ。


遊具で遊んだりサッカーしたりして楽しみました。





ぼくもすっかり歩く時間が長くなりました。

お光がさしててなんだか神の子のようですww




*   *   *   *   *   *

ささ、明日は唯一の遠出予定♪

もう寝ます、おやすみなさいzzz


0 件のコメント: