2015年9月27日日曜日

お月見パーティー

今宵はお月見ですね。

鹿児島は今日は雨が降ったり止んだりで、

お月さまが見えるかどうかは怪しいところです。。。





そんななか、

昨晩は幼稚園のお友達、miiちゃんファミリーのおうちで

お月見パーティしてきました!


miiちゃんファミリーはなんと全員、

ドットのお洋服でお出迎え♪

かわいかった〜!いやしのファミリー!

(証拠写真撮り忘れたので以下の写真から探してね。)





とっても広いリビングに大きいテーブルのある

なんともうらやましいおうち。

そんなテーブルにすら乗り切らないほどのご馳走でした♡


真ん中でママがくるくる混ぜているのはチーズフォンデュ。

用意してくれたご馳走の随所にかわいいものを

盛り込んでくれてました。

にんじんやおにぎりがうさぎさんやお月さまだったり。

あー、、、美味しすぎ楽しすぎて

細かい写真撮り忘れました...残念。。。







うちから持ち寄ったのはこちら。

こうして見るとなんか地味ですね〜。



それは目をつぶって。

上から時計回りに

・お月見ミートボール←中にうずらを埋め込み。

・ちぎりパン←中にはチョコとチーズが交互に埋め込み。

・牛すじ煮込み←パパたち向け

・きのこのキッシュ←満月にちなんで。






ちぎりパンはね、


こどもたちの喜ぶ顔が見たくてアンパンマンを

めざしてみたけど、、、

やっぱり失敗。。。ww

顔がつぶれてただの下膨れおじさんに。。。

発酵前はちゃんとアンパンマンだったのだけれどー。

パンは発酵して膨らむというだいっじな大事なことを

丸忘れしてましたー、あはは。

まぁでも

喜んで食べてもらえたからよかった♡








大人は大人で、こどもはこどもで

超盛り上がったお月見会でした♡




ほんとうはかなり前から企画されていたファミリー同士の宴会。

誰かが風邪をひいたりなんなりしているうちに

延期延期が繰り返され、

昨日は4度目の正直ということで開催された奇跡の会でした。

偶然とはいえ

季節にちなんだコンセプトのパーティはとっても楽しかったです♪

次はどんなイベントになるかなー   ^ ^









↓おまけ↓

「お月見しながらやろー!」

と言って花火を用意してくれていたmiiちゃんち。

残念ながら月は見えなかったのだけれど

曇り夜空の下でパパたちが打ち上げてくれました。


それを待つボーイズの後ろ姿がかわいすぎた♡






0 件のコメント: