2015年11月29日日曜日

ash08 北一浩作品展

カズさんの話題。

去年に続いて2度目の参加となる
ash08 Satsuma design & craft fair
アッシュ サツマデザイン アンド クラフトフェア

今回は、醤油や味噌の製造で有名な、あのサクラカネヨさんの直売所にて

作品展を行っています。

始まる前に書こうと思っていた記事、昨日から始まっちゃいましたねー(笑)

いつものわたしの悪い癖。。。(- -;)

まぁいいか、日にちはまだ長い!




ってことでこんな感じです。

* * * * * * *
北一浩作品展「Painting of ash」
11.28.sat-12.13.sun(会期延長)
* * * * * * *
縁があり鹿児島に移住して「灰の絵」を描き始めて4年が経ちました。今回は桜島の火山灰に加え火山灰シラスも使用した「灰の絵」の新作発表を行います。  北一浩



蔵の中にあるギャラリーにて。

梁と漆喰壁が味のある、とてもすてきな空間です!


作品はというと。

いつもカラフルなキャンバスに描いていた灰の絵。

今回は、灰と火山灰シラスのツートーン。

これまでとはまた少し違う北一浩の絵に出会えた気がします。



サクラカネヨさんの入り口。
暖簾をくぐります。




量り売りしてもらえる直売所の奥がギャラリースペース。
通常通り喫茶も出来るらしいです。

ちなみにここのみたらしソフト、すっごいおいしいです!

搬入の手伝いに行った日は劇的に寒い日でしたが、

震えながらも食べちゃいました〜。




こうちゃんも父ちゃんのお手伝い。

ちなみにこの子は夫にそっくり。

カズジュニアと言われてます。






カラフルなキャンバスに灰の絵を描くワークショップも

カズさん在廊中は行うそうです。




こんな感じに子どもたちに描きやすいサイズ。

先日参加した慈眼寺マーケットにて



ちょっと鹿児島市内からは遠い場所なのですが、

ぜひドライブがてら、醤油を買いがてら、おこしください♪



0 件のコメント: