2016年1月21日木曜日

日常〜アクアパッツァが美味しい

新年の挨拶記事以来、ariteriorをしばらくお留守にしてました。

結局石川では私も胃腸炎にかかり一家全滅。

お義母さんだけが生き残って看病に当たるという。。。迷惑かけたなぁ。

いつもなら福岡でIKEAに寄って帰ってたのに、今回はさすがに直帰でした(笑)



一旦鹿児島に戻って数日後、東京にも1週間ほど帰省してきました。

東京へは親子3人で。

雪が吹雪く中なんとか帰鹿してこれたのでやーっと日常が戻りつつあります。

忙しかったけれどみんな元気。

あー、健康に動ける幸せときたら!




食事にしても、何を食べても美味しい。

今日作ったアクアパッツァがよくできた〜。



たらの切り身とアサリがいい出汁を出してくれた!

安いカレイの切り身と、少し値がはる天然のたらとすごい迷ったけど、

高い方にしてよかったー。

と、密かに喜びを噛み締めたのでした。

締めはリゾットにして。サクもうまいうまいとよく食べてくれました。

こうちゃんは、写真奥に映る、パスタサラダをひたすら食べてました。

最後はボールを抱えて「うまいね」「うまいね」と言いながら。

母は「美味しい」というのに、どうしてうちの子たちは

「うまい」と言うのだ!!!

それはさて置き、作りがいのある夕飯でした。




*   *   *   *   *   *




ここのところの鹿児島は本当に寒い!!!

寒すぎてあちこちで電気を使うので、日に何度もブレーカーが落ちます。

早く春よ来ーい!

0 件のコメント: