2016年1月27日水曜日

ゆき!ゆき!ゆっきー!

週末の西日本は40年ぶりの記録的大寒波が襲来しました。

世間は断水や水道管破裂などの被害が後を絶たないようですが。。。




*   *   *   *   *   *





子どもたちは大はしゃぎ!






猛吹雪の中で燃える雪合戦!


もうお祭りです。



*   *   *   *   *   *


お日様が出た翌日




そびえ立つ桜島、わかりますか?

富士山に負けないくらいの雪景色です。






みんなでお散歩。

仕事がお休みになり、平日なのにカズさんも参加。

何を打ち合わせ中なのかな?



除雪車など鹿児島にあるはずもなく路面は真っ白。

それでも普通のタイヤで車を走らせてる人っているんですよねー!

お願いだからこっちに突っ込まないでおくれー








ロールケーキになってゆく〜

雪を丸くしながら大きくするのって案外難しい。。。





ハフハフッ

友達がふかしたジャガイモを持ってきてくれました。

それに温かいのみものを。

雪の上のお茶タイム、サイコー!!

ありがとー♪








カズさんのおばあちゃんがその昔作ってくれたという

”KITAキャップ”

かぶっていると必ず突っ込まれること。

「どうして名字なの?」

でも名字って便利なんだよー。

KITAさんなら誰でも使えるww。



*   *   *   *   *   *



雪の中無性に食べたくなった、バターたっぷりの焼き菓子。


ブルーベリーのヨーグルトケーキを作りました。

みんなでできたてを食べました♪





0 件のコメント: