2016年2月8日月曜日

ハッピーバースデー nanaちゃん♪

今日はサクのガールフレンド、ナナちゃんの

5さいのバースデー♪

週末、一足先に我が家でお誕生会しました♪♪♪




ハッピバースデーnanaちゃん♪

一緒にお祝いするの、うちの子たち合わせたら

もう何度目だろ(笑)

取っ組み合ってケンカする時代は通り過ぎて

今はいつでも手をつないで

ニコニコデレデレな二人です(^ ^)




今年はスクエア型のショートケーキにしてお祝い。

以前、友人が作ってくれたケーキがすごい美味しくて。

聞くところによるとスポンジにはレモン汁とレモンの皮が。

クリームには生クリームにクリームチーズが入っているそうな。

今回はそれを思い出しながら作ってみました。

暗闇でハンドミキサーつかってたら

クリームが少し硬くなっちゃったのだけど

それなりに美味しくできた♪

クリームチーズが入ることで濃厚になり、

でもレモンが入って爽やかにも感じるケーキです。

なのにデコレーションが下手くそすぎて受ける。。。





それはさておき。





AM10時スタートの誕生日会。

私たち、赤ちゃんの頃と変わらず集合早いのです。
ハッピバースデーナーナチャーン♪

わたし、サクとケンカした挙句、

サクが吹き消したいというろうそく「1」も

さすことになったという。。。⇧

わかりにくいけど、ケーキには「5」と「1」がささってます。





そして今年のプレゼント♪


プチDIYした小物入れ。

きっと、アクセサリーとかおままごとグッズとか

増えてきてるだろうから。

お姫様気分で整理整頓してくれるといいな♪と思って

作りました。

取っ手キラキラー♪

セリアグッズをあれこれ組み合わせました(^^)

引き出しの一つ一つにそれぞれプレゼントをin♪




そのうちの一つに、宝探しゲームの案内状を

仕込ませておきました(^ ^)

手紙を開くと「次は〇〇へ行け」

という指示が絵で書いてあります。

〇〇へ行ってみると、また手紙が置いてあって、

次の指示が与えられる、という宝探し。

夜中にあちこちへ仕掛けをしておきました。

「わたしってこんな豆だったっけー」と思った夜。(笑)


二人手をつないで超楽しそうに挑んでくれました。

可愛すぎるぅ。





宝探しで盛り上がった後はランチにラーメン食べる用の

麺作り。


こちら、サンタさんにもらった製麺機!

グルグル回すと、下から麺が出てきます。

二人仲良く順番こ〜♪





あっとゆー間に手作りラーメンのデッキアッガリ〜♪

普段、少食なナナちゃんですら

何回もお代わりしてくれました。

嬉しかったなー♪

麺パーティ、オススメです!

(生地を作っておく係さんは少し大変だけどね)




イベント盛りだくさんだった午前中の誕生日会は無事に終了。

午後は仲良くスイミングにも行って、

1日アツアツなお二人さんなのでした♪







ナナちゃんの似顔絵

珍しくサクちゃん頑張りました♪


0 件のコメント: