2016年2月4日木曜日

立春

暦の上では春。


庭に出てみると梅の花がほころび始めていました。



毎年この寒い時期に、感じる小さな幸せです。




さて、昨日2月3日は節分でした。

うちにも毎年恒例の鬼がやってきました!



今年は可愛い顔した愉快な鬼さんが庭からやってきました。

お父ちゃんがトイレに席を立っている間にやってきた鬼。

子供達、大喜びです!

ちなみに我が家の汚さは目をつぶっていただきたい。(笑)







写真撮影にも気軽に応じてくれた、気のいい鬼さん。






部屋で一通り遊んだ鬼さんは、闇の中へと消えていったのでした〜。






今年も手作りし損ねた恵方巻き。笑

ちぐはぐなメニューで恥ずかしい。

来年こそは!

0 件のコメント: