2014年10月2日木曜日

驚きのホットサンドパーティ


あっというまに10月になりました。

信じられない。。。

4ヶ月の間鹿児島生活が空白な分、

去年の秋の出来事がつい先日のように感じてしまいます。



秋といえば。

はじめて皮つきの栗を買ってみた。


栗ごはんにしようと思って生のまま

剥き始めたけど埒が明かない。

3つ目で心が折れて圧力鍋で柔らかくしてから

炊けたごはんに混ぜ込んだ。

圧をかけると栗が甘くなる気がする!

新たな発見に結果オーライです (^ ^)

ちなみに写真は残った栗を茹で栗にしたもの。

栗初心者はこれくらいしか脳がありません。。。



*   *   *   *   *   *



今日はいつものお友達のおうちにお呼ばれ。

希望したホットサンドパーティを開いてくれました。




具もさることながら、サラダやおかずやスープも

たーくさん用意してくれていました。

いつもながら、どれもこれもおいしかった♫





アボカドのカニクリームオーブン焼き(あってる?)

熱々をパンにのせたらもうサイコー!





こどもたちに大人気だったリンゴサラダ。

凄まじい争奪戦でしたぁ。

ママのごはんもこんな食いついてくれればいいのになぁ。。。笑




抱っこしてくれてありがとう(^ ^)




なんと出産祝いもいただいてしまいました。

ジャジャン!

汽車とドングリの焼き型〜♫






ドングリちゃん、コロンとしていてめちゃくちゃかわいい。

もう使ってみたくてウズウズしています。

汽車は電車好きな息子が喜ぶにちがいありません。

第一作目は何つくろうかな♫

どうもありがとう

乞うご期待!

0 件のコメント: