2015年2月18日水曜日

ハッピバースデー

先日、サクにいちゃんのガールフレンド

ななちゃんのお誕生日会をしました。



♡Happy birthday ななちゃん♡

さくより10ヶ月おねえちゃんのななちゃんは

4さいになりました。




ことしは

バースデーケーキならぬ

バースデーブレッドでお祝い。




中にはぎーっしり

愛の分だけの

サンドイッチがつまっています ^ ^




前回、話の最後で書きましたが

サクと2人で雨の日にコネコネしていた生地は

このパンになったのでした。

初挑戦だけど

うまくふくらんでよかった。





さぁ、準備万端。


ななちゃんの登場を今か今かとそわそわ待つ子。

ハッピバースデーの曲が流れる本を持ってきて

歌の練習してます。↑ (笑)



そして姫が登場し、、、


ハッピバースデーソングを歌います♪

上手に歌えたかな?

ことしからはこうちゃんも加わってちょっとにぎやかに。






なぜかロウソク消すのに参加する左の子。

と、

それを必死に阻止しようとしているのは母の手。(笑)

阻止しきれず

一緒に消させてもらいながら

なんとかお祝いできました^ ^;






さて

サンドイッチの中身です。





イチゴ&生クリーム(下段)






卵(中断)






チーズ&キュウリ&ハム(上段)




これをするためにはほんとは

パンを6枚にスライスしないといけなかったのに

わたしは厚切り4枚になっちゃって。

アメリカンクラブハウスサンド的な厚みがある、

しかも

甘いと辛いのがミックスされた
(生クリームの裏に卵がくるという。。。)

なんともあやしいサンドイッチを

つくってしまったのでした。

それでも美味しいおいしいと笑って食べてくれた

ななちゃん親子(涙)

また何かのイベントでリベンジしたいな ^ ^;







ななちゃんママがリンゴのサラダを持ってきてくれました。

これ大好きなわたし。

ひとりでほぼ独占して食べてしまった!




お誕生日を記念して2人にお揃いのニット帽をプレゼント

(もうすでにあたたかくなりはじめて
   若干のミスった感があるプレゼントですが。。。)

小さな恋人たちの成長、

今後も微笑ましく見守りたいと思います^ ^



♡ななちゃん、あらためておめでとう♡






*   *   *   *   *   *









お誕生会の様子、

ななちゃんママもブログに書いてくれたよ♪

いつも脇役のぼくのことも忘れずに書いてくれたやさしいママ♪

↓ ↓ ↓


6 件のコメント:

mami さんのコメント...

はじめまして。mamiと申します。
突然のコメント失礼致します。

お友達のお嬢様のお誕生日お祝い(おめでとうございます)の記事とは違うので申し訳ないのですが、実はこちらのブログのインテリアコーディネーターの勉強方法を参考にさせていただき、昨日無事に合格通知を受け取りましたので、お礼を言わずにはいられずコメントさせていただきました。

本当にありがとうございました。

完全独学でしたので心細くて、特に2次の勉強は何をしていいやら分からない状況だったのですが、マネをして過去問を模写したりモチベーションアップに拝見したり、と密かに心の支えにさせていただいておりました。

思っていたより勉強時間が取れず、自分では全部埋めたものの自信が持てなかったのですが、合格できて安堵しています。
こちらのブログのおかげと言っても過言ではないぐらい私にとっては貴重な情報でした。
本当に、本当にありがとうございました!

Unknown さんのコメント...

mamiさんはじめまして。
まずはインテリアコーディネーター資格取得、心よりおめでとうございます!昨日合格通知が届いたとのこと、感激と嬉しさと、夢ではないだろうかという疑い半分な感情と、、いろんな思いが入り交じってるところではないでしょうか?
ブログですが、どなたかのお役に立てればという思いで書いた記事でしたので、mamiさんのように励みにしてくださった方が実際にいらしたことが嬉しくてたまりません。そしてわざわざお礼までいただき、こちらこそありがとうございます。
お互い、これをバネにさらにステップアップしていけるといいですね!っというわたしは育児に追われていることを理由に取りっぱなしで何もしていないのですが。。。 ^^;

またおヒマな時に覗いてくださいね♪

匿名 さんのコメント...

はじめまして。ayakoといいます。
私もお礼を言いたくてコメントしようと思っていたら、私以外にも北明里さんのブログを参考に勉強されて合格された方がいたのですね。きっとコメントしてる方以外に、もっとたくさんいると思いますよ!私も今回独学で勉強したのですが、国家試験とは違って情報が少なすぎる中で、採点基準も分からないし、どのように勉強して良いのか分からずにいたので本当に貴重な情報でした。勉強で不安になった時など確認の意味で何回ものぞかせてもらっていましたが、そのたびにお子さん達のかわいい写真に癒されていました。電車のケーキすごい!私も将来、子供に作ってあげたい!って思って見てましたよ。
取りっぱなしではなく、育児をする中でちゃんと季節感のある料理やインテリアをお家の中できちんとコーディネートしてる感じで素敵だなあと思いながら見ていました。
本当にありがとうございました。

匿名 さんのコメント...

すごい!(◎_◎;)

Unknown さんのコメント...

がんばってるね

Unknown さんのコメント...

ayakoさん
はじめまして。資格合格おめでとうございます!
ayakoさんも励みにしていただいてたとのこと、また、ICの記事以外も読んでいただけたようで、ほんとにうれしい言葉ばかりです^ ^ わたしもいただいたことばを励みに、日々がんばろう、という気になりました♪