2015年3月18日水曜日

ハッピーウェディング*番外編*

前回の更新から間があいてしまったけど

続き。



*   *   *   *   *   *




とっても楽しみにしていた親友の結婚式。

前々から着ていこうと決めていたワンピースを

帰省前に一応試着してみると、なんだか窮屈な気が。。。

夫からは

「ピチピチやで」

と、デリカシーのかけらもないことばが。

やむなくサイズオーバーを自覚したのだけど、とてもショックでした。

なぜかって?

デリカシーのない夫に指摘されたことではありません。
(なれてるし!)

ピチピチワンピースを買ったのは、

たったの一年ちょっと前だったから。

なんと次男を妊娠していた時!

今の体重と当時の体重はさほど変わりはなかったと思いますが、

おそらく腰回りが、2人目の出産で大きく広がり、

そして相当戻りが悪いもよう。

妊娠していた時よりもきついなんて!




ピチピチワンピースのことはあきらめるとして

変わりを探さなければなりません。

急遽買いに走った場所は、

毎度おなじみのH&M。



子どもたちを連れて行ったので、あきられないうちに

猛スピードで物色して

パーティに着れそうなものをなんとかチョイス。

袖付き、ノーカラーのシンプルなグリーンのワンピースと

アクセントに大きなビジュ付きネックレス。

締めて¥5,000也。

安っ!

試着室でいつものサイズを着て夫に見せると

「ピチピチやで」

またもやデリカシーのないことば。。。(涙)

しかし夫は正直者の良きアドバイザーではあるので

責めるわけにはいきませぬ。。。

サイズアップ、認めるのは非常につらいことだけれど、

体のラインを目立たなくするのにこれほど効果的な方法は

ありませんよね。

授乳中って、胸囲が大きくなって

今まで着ていた服が少し窮屈になったり

似合わなくなったり、

とかって悩み、案外あるんですよねぇ。。。




結局、当初着たかった持っているワンピースはピチピチで

H&Mでお手軽にワンサイズアップのものを購入し

式に望むことになったのですが、

大事なイベントだからって、高い服を買うという今までの

発想を捨てても、結果的に良かったかな、って思います。

体型の戻らない今の時期だけにしか着ない服かもしれないし、

今までに持っていない色で冒険してみよう、って気にもなるし。



ちなみに今回、服は安いかわりに

バッグはヴィトンのパーティ用のものにしました!

おねえちゃんにかりたけどねww

自分なりにプラスマイナスしてコーディネートした今回の

ウェディングでした。



次にお呼ばれしたときには着物で出席したいなぁと思ってます。

義理のお母さんに結婚のときにいただいた着物があるので

それを着る機会がほしいです ^ ^

 


*   *   *   *   *   *







帰って来たらこんな格好でリビングで寝ていたサクくん。

良く寝れるよなぁ。。。ww





*   *   *   *   *   *




今日はとっても暖かい東京でした。

すっかりコートいらず。





ココアとこうちゃんと3人でお散歩。

めずらしい組み合わせ!







シャボン玉を6本あけたサクくんと

それに付き合ったココア







(明日帰っちゃうのかぁ。。。) by ココア

0 件のコメント: