2015年6月17日水曜日

リビング新聞とママートに向けて

ママとこどものアートじかん in KAGOSHIMA

略して

ママート。






参加者募集のお知らせが

本日、

6月20日のリビングかごしまに掲載されています。


今注目のおにぎらず


表紙です。







<19>面に掲載されているので

鹿児島の方はよかったら見てくださいね。






インターネット上では

こちらをご覧ください。

申し込みもここからできますよ。
↓ ↓ ↓






さてさて。

準備のほうも着々と進めているこの頃ですが、

本日はお友達にお願いして

模擬ワークショップを開催しました!








恐れ多くも今回は皆様の前で教える立場。

何かと不備があってはいけないということで

今日は

当日さながらの準備と進行でつくってもらいました(^ ^)


デザインを考えて

トレイにタイルを貼り付けて

目地をつめていくという工程。

かなり気合を入れてつくってくれました!






そして出来上がったのがこちら。


白ベースに黄色とグレーを幾何学的に入れた

とっても素敵なジャムトレイになりました!

彼女らしいキュートな世界にひとつだけのタイルトレイ♪






自分以外のひとがデザインしてつくったものは

意外性があって刺激的。

新たな発見がたくさんあります。

ワークショップ当日は、

参加してくださる方の数だけ

素敵なものに出会えるはず。

楽しみです。





*   *   *   *   *   *






模擬試験ならぬ模擬ワークショップに

付き合ってくれたお礼に

簡単なランチを用意。


最近はまっているオープンサンド。

手軽なのに色鮮やかなので、目にも楽しくなります。







我が家のこうくんも参加。

日中おにいちゃんが留守の間は

天下をとれてご満悦な様子。




0 件のコメント: