2015年8月2日日曜日

爽やかなブルーベリーミントソーダはいかが?

おはようございます

8月になりました。

夏本番!

大好きな季節ではありますが

やっぱりこの暑さ。

外に出かけては

「あづ〜い、、、」

と顔をしかめたくなります。





一汗かいたあとのご褒美に、ひんやり地場産ドリンクは

いかがでしょう. . .


朝採れのブルーベリーとミントの葉をうかべた

ブルーベリーミントソーダ♡

ほのかなミントの香りに甘酸っぱいブルーベリー。

炭酸がのどを刺激して爽やかリフレッシュ!

自宅や近所で穫れたものを使うことで

より一層贅沢感が味わえますよ(^ ^)








ミント積みに同行するお兄ちゃん。

前日から熱がありながらも

外に行きたい一心だった模様。

今朝はすっかり元気になりました!





爽やかドリンクといえばもうひとつ. . .






夏の定番、アイスカフェオレ。


ネストコーヒーさんのカフェオレベースでつくりました。

ほどよい苦みが実家でも大好評♡

そしてこの時微妙に成功したツートンコーヒー。

これくらい濃い液体を注げば成功するのだと判明!

あとはミルクピッチャーでゆっくりゆっくりね!

ちなみにこのカフェオレベース、

帰省前に友人がお土産に持って来てくれたのだけど、

どうしてもすぐに飲みたくて

実家まで持って来ちゃいまいた。

フレンチテイストなお店もとてもステキな

ネストコーヒーさん。

帰ったら自分でも買いに行こうと思います。






暑いからといって冷たいものばかりは

いけないかもですが、

こんな楽しみもやっぱり大事ですよね♡






*   *   *   *   *   *



話は我が子に戻り、、、

お兄ちゃんはこんな感じの2日間を過ごしましたが






下のぼっちゃんは絶好調!


最近、普通のハイハイでは物足りなくなって来たのか、

膝をあげた状態でするタッチハイハイ(?)をするように。

その姿はまるで、実写版オズの魔法使いに出てくる

車輪男のようでおかしい(笑)。

拍手やバイバイもしてくれる天才っぷりもみせてくれます
親バカ





0 件のコメント: