2016年5月24日火曜日

週末は14mのロングロールケーキづくり

週末のこと。

偶然にも14mのロングロールケーキ作りに

参加できたわたしたち親子。





*   *   *   *   *   *




うちから車で15分ほど郊外に向かった場所にあるチェスト館(物産館)。

たまたま立ち寄ったら普段よりもすごい人混み。

何かと思ったら「チェスト館14周年記念感謝祭」が催されていました!

美味しそうな出店がたくさんあったので

いろいろ買ってベンチでお昼。




すると

「今から14mのロングロールケーキ作りまーす!」とのアナウンスが!

行かないわけにはいきません!!!

お父ちゃんとこうちゃんは置いて、

私とサクで参戦してきました。





まずは目の前にスポンジが敷かれ





生クリームもたっぷり塗られ





ここからが子供達の仕事。
(子供向けイベントでした)

いちごをみんなで並べて。

ちなみにサクのグループは周りに比べて年齢層が低かったため

いちごの列がガタガタ笑







お姉さんがおいホイップをしてくれた後





みんなで巻き巻きして完成♪





出来上がったロールケーキは

伊集院のお菓子屋店主自らが切り分けてくれました。

ちなみに

店主が近くまで来てくれた時に

「とっても楽しかったです!!」

とお礼を述べると

「俺は全然楽しくねー」

とぼやいてました。笑

1回のイベント自体は15分程度だけど

日に数回設けられたこのイベント。

事前の準備を思うと

心苦しかった。。。(^^;)









さ、待機していたこうちゃんが喜んでガブリ。

「ぼくちん、嫌いなものないんでちゅ。」byコウちゃん

ふた切れもらってきたので私もガブリ。

お味はというと

スーーーーッゴク、スーーーーッゴク!

美味しかったです!!

作りたてだからものすごいフレッシュな感じがしたし

毒舌店主さんの焼いたと思われるスポンジが

外側サックリ、中はフンワリで

本当に美味。

あのお方、実はすごいひとだったようです。。。

今度お店にも行ってみよーっと。





一緒に参加したサクはというと。


作るのにお腹いっぱいになったらしく

ケーキには一口も口をつけずに

氷を食べてました。。。




*   *   *   *   *   *





こんなワクワクするイベントに参加できて

ラッキーな週末でした。笑













0 件のコメント: