2016年5月26日木曜日

てがみをください

サクが生まれた頃から月に1度届く、

クレヨンハウスからの絵本。

ジージチャマからのプレゼントです。

年齢に応じたオススメの本が届くのですが

毎度毎度、本当に外れがない名作が届くので

子どもと一緒に心待ちにしています。




そんなクレヨンハウスさんから今月届いた本が

こちら




「てがみをください」



久しぶりに感情に触れ、涙が自然とあふれ出そうになる絵本でした。

庭の木にくくりつけられた郵便箱と

男の子と

かえると。

そんなとても小さな世界で繰り広げられる物語。



淡々とした口調で進行するのだけれど

読み終えて男の子の気持ち、かえるの気持ちを思うと

胸がキュンとする感じが残ります。

相手の気持ちを思うことができるようになる4歳5歳さんにとって

なんて良い絵本なのだろうと思いました。



そんな絵本を読んで、本日うちのお兄ちゃんはご就寝です。

今頃いい夢みてるかな。

0 件のコメント: