2016年5月21日土曜日

今年の「母の日」

遅ればせながらなのだけど、

サクちゃんが幼稚園で「母の日」記念に描いてくれたママです。

しばらくの間、山形屋デパートに掲示されていたので

それを見に行った時の写真。

(もちろんサクのだけじゃなく幼稚園のお友達みんなのが
貼られています!)




こんなに可愛く上手に描いてくれて、

しかも

こんなに人間らしく描けるようになっていたことに

すっごくすっごく感激しました。

こういう決められたものを描く作業はあまり好きではないはずなので

こんなに一生懸命に描いてくれたことにただただ嬉しい母した。

去年は口やら目やらが紙のあっちゃこっちゃにあったのに

全てが成長(>▽<)




んでこちらが幼稚園の「母の日参観」にて

プレゼントしてくれた小物入れ。


プレゼントタイムになると

お母さんたちは

「ちちんぷいぷい」の魔法で子供達により

眠りにつかされてしまいます。
(結構目をつぶっている時間が長い。。。笑)

そして再び

「ちちんぷいぷい」の魔法によって

目がさめると、

なんと我が子が目の前に立っていて、

プレゼントを渡してくれるのです!

幼稚園の恒例イベントなのでわかりきっているのに

とっても嬉しいサプライズ♡


そして今年のプレゼントがこの小物入れ。

キッチンの壁にかけてるのだけど、

書類の整理にとても役立てっています。



⬆︎
我ながら

なんて親バカな内容!(笑)




*   *   *   *   *   *





幼稚園を通しての母の日だけど、

なんだかとても嬉しい今年の母の日でした。








0 件のコメント: