2016年5月15日日曜日

今頃いちごづいてます

友達からの情報で、

よく行く物産館にいちごまだたくさんあるよ〜!

と聞きつけたので、大量に買い込んできました。

(大量買いする時は300円以下の安いいちごがあるときだけ)




まずは普通に食べて





 懐かしのいちご牛乳にしてみたり。

ちなみに

友人がプレゼントしてくれたいちごスプーンがお気に入り。

これ実家にある〜、って人も多いみたい。

いちごをつぶしやすいように底がいちご型の平らになっていて、

滑らないようにつぶつぶ部分が凸凹になっているという

なんとも機能的でかわいいスプーン。





アイスキャンディにしもしてみた!

これ、前々から作ってみたかったやつで

今年やっと処女作。

型はダイソーにて。

いちご、ヨーグルト、生クリーム、砂糖を適当に

混ぜて固めて完成!

この組み合わせは子供の頃に

お子様料理番組で見て以来の好きなやつ♡

間違いない美味しさ。

でも型から抜くのに苦労した〜(>o<)

100円だからしょうがないのかなぁ。






夜の作業をしてできたのはー。。。








いちごジャム








母の日に向けて両方の母に贈ったよ。

砂糖が足りなくていちごソースみたいになっちゃったけど。。。

お義母さんからは美味しかったし色がきれいやった!って感想をもらいました。

お母さんからは私の過剰包装について笑ったとの感想をもらいました。

だって割れるの怖かったしー、

って、感想そこじゃないだろー!っとつっこみたかったうちの母です。




それはさて置き、

私も子供たちも大好きないちごなので

こんな感じに

飽きることなくアレンジして使ってみてるのですが

いちご酵母にも初挑戦してみたから次回に続く。



0 件のコメント: