2012年5月12日土曜日

ベビーマッサージ

いつも朝からハイテンションな息子。

今朝も5時くらいからわたしの顔をバシバシたたいて起こしてくれました。。。

いつもありがとう。。。笑









さてさて、今日はベビーマッサージのお教室に行ってきました。

全3回の講座のうちで、今日は2度目の教室です。




レッスンが始まる前に2人ご挨拶。
目をあわしたりさわりあったり。

交流を深めているようです。



レッスン中は裸ん坊になります。
先生が右のお人形を使ってお手本を見せてくれて、

ママとベビーで実践していくというやり方。

息子はベビマが大好きで、最中は家でもニコニコしていますが、

今日は後半戦あたりからご機嫌ななめに。。。

上の顔がちょうどそのとき。

かわりにお人形さんが練習台になってくれました。




ママにもベビーにもとっても効果のあるベビーマッサージ、

これからも続けていこうと思います。




0 件のコメント: