2012年5月23日水曜日

順調です♪

週末をはさんで鹿児島を離れていました。

不在の間に、近年にめずらしい量の灰が市内に降ったそうです。

街中に灰が積もり、今日は家回りのそうじに明け暮れました。




さてさて、息子の離乳食は順調です。

前回、玄米をかみくだいてあげたら

うんちにたくさんでてきてしまったので、

今日は圧力鍋で炊いた玄米を昆布だしでお粥にし、

それをこして玄米クリームにしてあげました。






食べる前からはしゃいでます。





スプーンを近づけると口を上手に開けることができます。






わたしのスプーンを近づける手をつかんで、自分のペースで食べようとします。

前回よりもお利口さんな食べ方を身につけたようです。

成長に驚かされるばかりです!



今日はびわ茶もあげました。

とっても美味しそうに「ごくん」と飲んでくれました。




今日は玄米クリームだけで10さじ程度食べました。

お茶は5さじ程度です。




食べている途中は、一さじあげるとすぐに「うーうー」うなるので、

もっとくれー!と言っているのか、

まずいー!っと言っているのか、

いまいち思いを察してあげられずにいます。

でもスプーンを口に運ぶと大きく開けるので、

「もっと食べたいのねー。」と感じとっています。

、、、が、どうでしょうか。

ドラえもんに「赤ちゃんスピーカー」を

だしてもらえたらな。






0 件のコメント: