2012年5月14日月曜日

マザーズデイ からの ばら園

昨日は母の日でしたね。

息子からはなんと一輪のお花をもらいました。

お父さんとお散歩に出かけて、道ばたに生えていたこの花を

選んでくれたんだって。笑

うれしかったので壁にかけて飾りました。







そして昨日は「かのやばら園」に親子3人で行ってきました。

テレビで今が満開という情報を聞いていたので、どうしても行ってみたかったのです。

途中、鴨池港からフェリーを使って鹿屋市にあるばら園にやってきました。

所要時間 片道1時間半。

思っていたより近いです。




霧島ヶ丘公園内にあるこのばら園もとっても広大で、

何千種類というばらがどこまでも咲き乱れていました。






息子も鮮やかなばらに興味津々。






 園内はローズの香りがほわほわと漂っていて、とても心地よかったです。





 ヨハン シュトラウス



ケリーゴールド

ばらのオブジェ


スウィート ダイアナ

マルゴ コスター


 スポット メイアンディナ



疲れて眠る息子



こうしてお気に入りのばらを並べてみると、

わりと小さめの花が枝分かれでたくさんついていて、色味は淡い系のものが

自分の好みなようです。


夫は花にあまり興味なく疲れたようですが、大満喫できました。

行ってよかったです♪



鹿児島に来て、フェリーが生活の一部になっているのも慣れてきました。

なんだか世界がちょっとだけ広がった気がします。









0 件のコメント: