2012年6月28日木曜日

30歳になりました!

こんばんは☆

昨日6月26日、晴れて30歳になりました!





20代最後の1年は、さまざまな出来事がありました。

3.11東日本大震災、結婚、退職、出産、遠方への引越、子育て、、、等々。

なので良くも悪くも、感慨無量です。

いつの年からか、年の数だけのロウソクを立てることが難しくなり、ナンバーのロウソクになっていました。笑 便利ですね。



昨晩はささやかながらのお祝い会をしてもらいました。

、、、っといっても例により自らごはんをつくり、家族3人での夕食会ですが。

メニューはこんな感じです。↓
          *ビーフシチュー
          *かぼちゃの蒸しパン
          *いろいろきのことレタスのサラダ





初めて蒸しパンつくりました。
簡単だけどなんかかわいらしいので、
おもてなし料理に最適ですね。




お肉は牛のバラ肉を使いました。
バラ肉を一口大の固まりにすることで、火が通りやすいし
ボリューム感も出す事が出来ました。 
あらかじめ小麦粉とケチャップをよく炒めることで、
こくがでました。




オリーブオイルとにんにくで炒めたきのこを、
ちぎったレタスにさーっとかけて出来上がりです。




おかげさまでサク(息子)もスクスク育ってます。
ここ2、3日でずり這いがとっても上手に。
悪ガキボーイはいたずらばかりで目が離せません!





父からもお祝いのメールをもらいましたよ。

「人間の真価はどんな小さなことにも喜びを持てることです。子育てを通じてそんな人間になって欲しいと思います。」

心にしみる良い言葉でした。

30代、初心を忘れず毎日を大切に過ごしていきたいと思います。

子育てと同時に、ライフワークも充実させていくつもりでいます。

ブログもちょこちょこ続けていくので、これからもどうぞよろしくお願いします!

0 件のコメント: