2012年6月23日土曜日

旅レポ 〜その2〜

こんばんは。

今週末は雨で始まり雨で終わるようですね。

雨だとどうしてもテンションがさがってしまいます。

子どもがいないときには、都会に住んでいたこともありますが

夫婦で買い物に行ったり、友人とお茶したりしていましたが、

今の住まいは何せ知り合いの少ない鹿児島だし、子どももいる。

人ごみに子どもを連れて行ってもいろいろ心配になって心から楽しめないし、

お茶だって優雅にするどころではない。

家族揃って、家の中で楽しむ術を身につけていきたいものです。




さてさて、一昨日につづき、先週姉家族と旅行したときの旅レポその2です。

「知覧武家屋敷」

ここはすばらしくよかったです。

まちの風景はこんな感じ。

石垣とその上に設けられた生垣にはさまれた小道が整然と続き、それが

情緒漂う京都のようなまちの雰囲気を作りだしていました。


石垣や古材に繁殖する蔓やコケでさえ、

なんだかとてもひき付けられるものがありました。


例により途中で大雨に降られたので

良い写真があまりおさめられず残念ですが、

とにかくこの町の、整然としているのだけれども

雄大な自然を感じられる空気感が非常に心落ち着きます。






サクはこの渋い町で新しいベビーカーに初乗りしました♪ 



phil&tedsというオランダのベビーカーブランドのもの。

今までは知り合いからお下がりで頂いたものを有り難く使っていたのだけれど、

サク(息子)にとってはどんなものが良いのか

模索できたところで思い切って購入しましたー。

わたしたちが重要視したのは、

振動が少ないタイヤ、軽さ、シンプルなデザイン、の3点です。

要求が少ないようですが、意外とないものなのです。

ダンナさんが必死に調べ上げたすえに見つけ出してくれました。

当の本人もかなり乗り心地良さそうだし初乗りは大成功です。

これからどんどん活躍させますのでよろしくです。








最後は今日の夕ご飯です。

            *残りもので簡単ドリア レタスをつつんで
            *ナスの煮浸し

以上です。昼は外食したので簡単に済ませちゃいました。

、、、の割にはカロリーを全く気にしないレシピですが、、、笑

それではまた、おやすみなさいませ☆





0 件のコメント: