2012年6月10日日曜日

ピクニック

こんばんは。

本日の鹿児島は青空の広がる夏日でした。




車で15分ほどの山の上に切り開かれた、

「かごしま健康の森公園」にピクニックに行ってきましたよ。

広大な敷地かつ緑豊かな、とーってもすてきな公園です。




本日サク(息子)を乗せて大活躍したベビーカーはこちら。

Baby Joggerの旧式タイプだと思います。

知り合いからお下がりでいただきました。

こちら、公園には最適です!

もともと子どもを連れてジョギングをすることを目的として作られたこのブランドの

ベビーカーは、芝生の上でもラクラク走れちゃいます。

ただし通常のベビーカーより大型ではあるので、シティ向けではないかもしれませんね。



さくは、

お父さんの膝の上にお座りしたり






お腹のうえに寝転んだり






 プレゼントしたばかりのタンバリンで遊んでみたり。

はじめてのピクニックにおおはしゃぎなご様子。




でも赤ちゃんなのでやっぱり眠たくなるんですね。





なんと屋外でお昼寝です。

木陰だったので、涼しい風が通りぬけてとっても心地よさそう。





ついでにママも便乗しました。(ママは寝たふり) 



とっても楽しい、サクちゃんにとっては初のピクニックでした。





しめくくりは今日の夕飯です。
          *白いごはんに梅干し、黒すりゴマをふりかけて
          *ジャガイモと玉ねぎのみそ汁
          *冷製ナスの煮浸し ショウガをきかせて
          *ゴーヤチャンプルー
          *わかめときゅうりの酢の物
          *塩辛

暑くて汗かいたので、塩っからいものや、身体を冷やすお野菜がほしくなったので
このメニューにしました。


明日はお天気、崩れる模様。。。週末はお天気でよかった☆

では、また明日☆












0 件のコメント: