2012年6月30日土曜日

ダイニングテーブル

こんばんは☆

土砂降りの日々が続きましたが、

ようやく雨が上がる時間帯もちらほら現れるようになりました。

今日、奄美地方の梅雨明けが発表されたようなので、

鹿児島市内もそろそろですかね?

かなり待ち遠しい今日この頃です。




さてさて、先日ですが、我が家もついに、

念願のダイニングテーブルを購入しました。

結婚して以来、ローテーブルで床座生活を送ってきましたが、

子どもがみるみる大きくなってくるとともに、

夫もわたしも足腰が厳しくなってきたんです。。。

なので鹿児島に来て以来、実はずっとねらっていたこのテーブルを

ついに手に入れた次第になります。

ご近所にあるステキな雑貨屋さん「chadd 33」さんで購入しましたよ。

お店に行ってはこのテーブルを「まだあるかなー」と、気にかけて見ていたので、

我が家に迎え入れられたことはとってもうれしいです。

チーク材のこのテーブル、新品なのにどこか

使い込まれた感のある雰囲気が気に入っています。




 ついでにイスも、一脚だけchaddさんで購入しましたよ。

所々ペンキがはげていて、アンティークっぽい雰囲気がとても気に入っています。

椅子は同じデザインのもので揃えずに、

気に入ったものを見つけたごとに購入していこうかなと

思っています。

そのほうが個性があるし、楽しくなりそうですよね。






これも同じくchaddさんで購入した、オランダで実際にキャベツ箱として

使用されていたという箱。店長さんが状態の良いものを選んでくれました。
所々にロゴが入っていてかわいらしく、1台前もって購入しましたが、

気に入ったので後日もう1台購入してしまいました。

写真には写っていないですが、今はテーブル脇に2台重ねて

夫の棚として使用されています。

男の人にも専用スペースがあると満足するようなので、

つくってよかったです。




 前にも紹介したディスプレイは模様替えをしました。


お茶専用コーナーにしました。

見た目にもかわいくなったし、毎日使うものたちなので、

取り出しやすくて気に入っています。

また飽きた頃にかえようかな。



ってことで、ダイニングテーブルを購入するついでに

あれやこれやとそろえてしまいました。



テーブルライフ、満喫中です♪


0 件のコメント: