2013年3月24日日曜日

乳離れ

昼間の授乳をやめる努力をつづけて1週間が経過しました。

前回話したとおり、泣きわめいておっぱいを見せろと服をひっぱられたときに

「おっぱいナイナイ」と証拠を見せるようのシールを貼ることからはじめました。

3日間、サクに言い聞かせているうちに、おっぱいへの執着心が減ってきたのか

泣きわめくこともなくなったのでシールはいらなくなりました。




そして、公園へ行っては

サッカーをして走り回ったり、


大好きな棒集めをしたり、

とにかくいっぱい体を動かしました。



タイミングよくサクの大好きなティアナ(隣のお孫ちゃん)も

春休みでハワイから遊びに来ていたので、

毎日せっせと遊んでくれました。






ティアナの膝の上でご満悦な様子



楽しいことをいっぱいして、

おいしいごはんやおやつもいっぱい食べた1週間、

おっぱいどころではなかったようです。



朝と夜はいっぱい飲みますが、

(しかも本当に幸せそうにニコニコしながら)

乳離れは順調なようです。



ここ最近は、なにかにつけてはおっぱいから

離れなかったサクタロウくん。

この1週間で大きな成長をしてくれたようで

母はとっても嬉しいです。

そして母自身も何かにつけてダラダラとあげてしまっていたので

メリハリがつけられて良かったなと思っています。



全然話はそれますが、今朝、母と姉とFaceTimeしていると

「アンタ肌やばーい!しみだらけー!」

と言われショックを受けました。。。

確かに最近、スッピンで毎日公園に通い、

手入れも特にしていなかった!

ガーン。。。




ということで、FaceTime後、夫も息子も寝ている静かな午前中だったので

自分時間を決行。




好きな音楽をかけて

アロマをたいて





韓国土産のパックをしました。






おっと。

ちょうどサクが起きた声がしたから

様子を見にいくと、、、



夫の足下に顔をつっぷし、

しばらくあげてくれませんでした 笑





0 件のコメント: