2013年3月2日土曜日

第一作目完成!

年末に購入して以来ずっと押し入れに眠っていたミシン。

ついに陽の目を浴びています。

第一作目はサクのレギンス。

型紙も説明書もついたお手軽セット的な商品だったうえ、色違いで購入したお友達はチャチャっと完成させていたから、自分もチャチャっと出来ると高を括っていたのは大間違いで。。。

そもそもミシンなんて高校生以来触ってなかったから、ボビンに下糸を巻く作業から説明書を読んで地道に進めていかなくちゃいけなかった。っというか、ボビンって何だっけ、、、くらいなレベルだったり。笑

そんなこんなで、ここ一週間、サクの寝てる合間をぬって少しずつ作業を進めました。

はじめてみると、段々と形になってくのがワクワクしてすごく楽しいです。カタカタと集中して縫う時間もとても良い。

そして今宵、ついに完成!!!
明日サクちゃんに履かせるのが楽しみ。ウフフ。

いろいろ教えてくれたお友達にも感謝だっ

あ、このお手軽なセット、あとは、もうひとつ子ども用のショートパンツと、大人用のレギンスがつくれます。

どんどんつくってくぞー♫







0 件のコメント: