2013年5月23日木曜日

平凡が楽しい一日

なんだかんだ慌ただしい毎日を過ごしているうちに

気づけば2週間くらい更新していないことに気づきました。



アンパンマンミュージカルを見に行ったり

お友達の誕生日会をしたり

両親が遊びに来てワイワイ過ごしたり。

楽しいことはたくさんあったのに、そういう時に限って

ヘトヘトになってパソコンを開くことができません ^^




今日のようにどうってことない一日を過ごしたときこそ

余力が残っているので、そんな一日を振り返ってみまーす。





サクちゃんは託児の日だったので朝9時に幼稚園へ。

相変わらず大号泣での別れでしたが、気持ちを切り替えて

足取り軽くお家へ戻る母。



さ、掃除そうじ♪

思いっきり掃除したくてムズムズしていた今日この頃。

毎日生活していると、細かいところに気づくんですよね〜。

鹿児島は何と言っても桜島とともに生きているから

灰とは切っても切れない仲。

窓にも、桟にも、床にも壁にもいつのまにかたまるんです、灰。

窓の開閉もスムーズじゃなくなってきます。

なので一番気になっていた和室の窓と、トイレの窓を

徹底的に掃除!!!



まずは網戸。

取り外してシャワーをかけながらゴシゴシ。




乾かしている間に桟の掃除。

灰がびっしりなので大変です。





掃除機で一気に吸い取ります。

ダイソンのハンドクリーナーが大活躍してくれました!




合間に、庭の野菜や植物たちに水をあげて。



サンチュがこんなに元気に育ってくれています♪





トマトもたくさん身をつけています。


野菜の成長を毎日見るのが最近のひそかな楽しみです。




そしてそして

窓をフキフキ。

窓辺の床や壁もピカピカに雑巾がけ。



集中して掃除しているとあっという間に時間がたち、

お迎えの時間。

あースッキリした♪

さくちゃーん、待ってろよ〜。

っという感じにルンルンとお迎えに上がった1日でした。




今日の夕飯は簡単に。

*残りのカレーで作った、野菜たっぷりカレーうどん*
*コールスロー*
*わかめときゅうりの酢の物*
*はんぺんとニラのふわふわ卵炒め*



カレーもうどんも大好きなサクちゃんにとって、

夢のようなメニューだったようです。

一心不乱に食べ続け、ここではとてもお見せできないような

姿になってしまったので、食後はお風呂に入り直しました。笑



*はんぺんとニラのふわふわ卵炒め*

↑これ美味しかった♪

ナンプラーだけでの味付けだったけど、なかなかでした。



こんな感じで、

掃除をしてリフレッシュできた、楽しい一日でした。

今日は地味な写真ばっかだ 笑



サクちゃんのかわいい写真で終わります♪

0 件のコメント: