2013年5月26日日曜日

今週のおいしいもの

今日も鹿児島は暑かった!

もう夏です。

灰が舞ってます。




暑さに負けないために、今週もおいしいものを

たっくさん食べて元気いっぱいに過ごしました。



朝食には、食べる寸前に収穫したサンチュをハムに巻いて食べてます♪

自家製は美味しさも格別です!

どんどん生えてくるので、毎日食べられて幸せ^^

ちなみに我が家の野菜たちは、夫が主に面倒を見てくれています。

わたしは気が向くと水をあげたり雑草をピコピコ抜くくらい。笑





サーターアンダギーを揚げました。注)サーターアンダギーのもとを使用



もともとドーナツ自体をつくったことなかったから、

タネを油にいれるとドンドン膨らんできてビックリ 笑

お友達を誘ってワイワイ美味しくいただきました〜






おばあちゃんが送ってくれた栃尾名物ジャンボ油揚げ♪

間に納豆、味噌、ネギ、チーズをはさんで焼きました。

見た目いまいち良くないけど、ごはんがすすむくーん!





サーモン大好きなので、

ムニエルにして野菜もいっぱい添えました。

夫のために唐揚げも奮発してつけちゃった。

唐揚げを敷いたマリメッコのペーパー、とっても可愛くてお気に入りです。

お友達からの北欧のお土産♪






今週の締めくくりは枕崎にて。

うちからは1時間半ほどのドライブでした。

枕崎のお魚センターで、かつお丼をいただきました。

かつおって、タタキ以外はあまり食べたことがなかったけど、

身がふんわりとしていて肉厚、脂もほどよく乗っていて

とっても美味しかった♪





お魚センターには、大きな水槽がありました。

「あ、お魚さん動いてる!」


「お茶おいしいねぇ」@薩摩酒造明治蔵




「ねえ、とうちゃん、あれなんだ?」@枕崎駅




家族や友人のおかげで、今週も幸せに過ごすことができました。

感謝です。



0 件のコメント: