2013年5月6日月曜日

帰省の旅 〜いただきもの〜

今回の帰省の主な目的は、

義祖母の一周忌の法事でした。

4日に無事終え、

1番ホッとしているのは

義父でしょうか。



その法事に出席していた親戚の

おばあちゃんから

手づくりのアクリルタワシを

いただきました。

黄色と青の二色を織り込んだものと

黄色と赤を織り込んだものの二枚。

正方形の手のひらサイズ。

かけるところもしっかりあって

とっても便利そう。

前々から使ってみたいなぁと

思っていたので、

なんともうれしいいただきものです。

これからは

カップにこびりついた茶渋も

風呂垢も

もう怖くない!
(なんかのキャッチフレーズみたいだ笑)




ちなみに、おばあちゃんに聞いたところ

1枚につき1時間もあれば編めるそうで、

午前中は畑をし、午後はゆっくり

編み物をするのが日課なんですと。

ベストやクッションを作っては

友人にプレゼントするのが楽しみとはっ。

理想の老後です!

大切に使いたいと思います^ ^




そんなこんなで旅も終盤。

只今、今晩のフェリーに乗るため、

石川県から大阪南港に向かってます。

サクちゃんスヤスヤ。

















0 件のコメント: