2013年7月16日火曜日

プレゼント

先週末から実家に帰省中♪

2週間ほどこちらの生活を楽しみたいと思います ^ ^




* * * * * *




姪っ子の誕生日が今月末なので、

帰省の際には手づくりお洋服をプレゼントしようと

密かに計画していました。

ということで

出発前は完成に向けてミシンをひたすらザーザー。

そして、なんとかプレゼントがかんせ〜い!



サマーブラウスー♪

front



back



今までに小物やボトムスをつくることはあったけれど、トップスははじめて!

袖のギャザー、背中の丸空き部分の始末、襟や袖のバイアス処理、等々

はじめてづくしで難関がいくつもありがましたが

になんとか完成!

ほんとに昔からギリギリ族。。。


サイズ感を見たかったので

申し訳ないけれどもサクくんに試着してもらいました。

本人、結構気に入ってしまって、なかなか脱いでくれませんでした 笑

うん、バッチリできた!







姪っ子りさちゃんの誕生日はもう少し先だったけれど

夏にいっぱい着てもらいたかったので、帰省後さっそくプレゼント!

はい、どーぞー♡


わたち、似合ってる??



りさちゃんにもママやパパにも、とっても気に入ってもらえたようで、

作ったかいがありました。

本当はこれに、カチューシャとポシェットをつけたかったのだけれども

ちょっと時間ぎれ。。。来年かな 笑



さっそく、親戚一同で家族旅行にも行ったのだけれど、

りさちゃん、着てきてくれた♡

白いスパッツとコーディネートしたブラウス、良く似合ってました。



* * * * * *



りさとサクはとっても仲良し。

サクはまだそこまで意識がないのだけれど、

りさちゃんが「サク〜、サク〜、あそぼ〜」

って歩み寄ってくれます。


お風呂も一緒にはいっちゃった♪




ちなみに、旅の道中でさっそくブラウスのリボンがとれました。。。

まだまだ商品化はむずかしそうです 笑




0 件のコメント: