2013年7月31日水曜日

戻ってきました!

昨日、鹿児島の自宅に帰ってきました。

サクもわたしも体調を崩すことがなかったので、

2週間の滞在はフルに満喫することができました。



動物園やアンパンマンミュージアムへお出かけしたり、

たくさんの友人たちと再会したり。

卒乳しているので、サクをばあばに託して

幼なじみと飲みに繰り出すこともできてムフフでした 笑



サクはりさちゃん(いとこ)と毎日遊べて、すっごく楽しそうでした!



写真は保育園から帰ってくるりさを迎えに行った時の様子。

お互い見えた瞬間にかけより、手をつないで歩き出した!

家の中でも手をつないで散歩していておかしかったです。

はげしくケンカもしてたけど。。。

りさちゃんは別れ際泣いていたので、とても切なくなりました。

次にりさに会うのは9月!

意外とすぐ 笑 

まってるよー!




* * * * * *



ところかわって鹿児島。

暑いーーー!

体がついていけずに驚いていますが。。。

すでに日常生活が戻ってきました。

待ってましたぁと言わんばかりにティアナが

朝から来てくれています。





わたしはというと、新生活気分なので生活改善に努めようと決めました。
(東京や石川へ帰省した後は、毎回気持ちが切り替わります。
そのうちネジがゆるんで来ますが。。。)




1.オムツ無し育児をしよう。と思う。

帰省の際、訪れた友人宅で、

サクと月齢のほとんど変わらないお友達たちが琺瑯のおまるで

しゃぁしゃあとおしっこをしていました。

とっても気持ちよさそうだったので、うちでも夏のうちに実践♪

内輪でかくしてますが、隠しきれませんでした 笑
(サクが寝たままでも電車に乗れるようにとティアナが
考案した寝台列車。方向転換が厳しいけど快適そう!)



思い切って、ソファの足下にあった白いじゅうたんを撤去しました。

おしっこやうんちをもらしても、さっとふけて快適。

さっそくうんちをいろんなところに。。。めげないぞー!



2.食事改善 (サクについて)

家にいるときは、おやつは極力おにぎりやイモにしよう。

クッキー大好きだけど、歯にくっつくしね。

おやつも食事のうちと思って、気をつけようと思います。



3.節約の節子さんに。

節約を心がけていても、なかなか上手くできないわたし。

思い切って、生協の宅配を止めようと思います。

宅配だと毎回口座からの引き落としなので、

目に見えないお金が消えて行くのです。

重たいものが欲しいときはとても便利でしたが、

思い切って!




4.資格の勉強の追い込み!

10月に受験するインテリアコーディネーターの試験。

試験まで3ヶ月をきったので、そろそろ本腰を。

ブログはあまり書かないかもですが、気が向いたら書くかもなので

たまにはのぞいてね。



* * * * * *



暑すぎる昼間を避けて、夕方の6時過ぎにやっと公園へ。

お友達とワイワイ遊んだ帰り道です♪

またいっぱい遊ぼうね。

0 件のコメント: