2013年12月20日金曜日

これ、オレ??

こんばんは☆

今日は桜島にうっすら雪が積もっていました!

上から粉糖をかけたような桜島を見たのは今年の冬が初めてで、

それを目にしたときにはちょっと感動しました。

九州の、しかもこんな南に位置していても雪って降るんですね。


富士山に感じる迫力とは全く異なった魅力が桜島にはあると思います。

鹿児島市内からはどこからでも大きく見える桜島。

噴火していたり、夕焼けで真っ赤に染まっていたり。

たまに霞んで見えたりもします。

そんな生きているような桜島に守られている気がして、見ると心が和みます。

と、熱く語った割には写真が一枚もなかった。。。。笑



*  *  *  *  *  *



さくちゃん、3日ほど前から気管支炎にかかっています。

ぐったりしている姿が可哀想で見ていられなかったので、

お医者さんでもらった薬と併用しながら、自然の力をかりて治そうと

梅干しの果肉を気管の部分に貼付けてみたり、頭を氷枕で冷やしたり、

玄米スープにれんこんと椎茸を入れたものを食べさせようとしたり。
(一口も食べてくれず全捨てしましたが。。。)

おかげで今日は、微熱が続くもののかなり元気になりました!



安静にしなければいけないので、かなり体力をもてあまし中。

ハンガー遊びにはまり、長いこと付き合わされました。


ボタンつけをしていると糸が欲しいと泣きわめき、、、

いらない糸をあげると、引きずり回した挙げ句に自分に絡み付いて

取ってくれと呼ばれた。。。




そんな朔太朗ですが、最近、自分のことを

「オレ」

と言う疑惑が出ていたり。

まわりは本人のことを「サク」「サクちゃん」と呼ぶのに

なかなか自分のことをそうは呼ばないなぁとは思っていました。

あるとき写真を一緒に見ているときに

このひとはだれか、というのをあてる遊びをしていたときに、

自分が写っている写真はすべて

「コレー」「コレー」というので、

「コレじゃないよ、さくちゃんでしょ。」と訂正すると怒るので

なんでかなぁと思っていました。

でも最近、「コレ」、は「オレ」と言っているのではないかと思うように。

そうすると今までのことはつじつまが合う気がして。

夫が自分を「オレ」って言いますからね。そう言っててもおかしくはないです。

でも、、、今から「オレ」と言っているのは親としては複雑な気分。笑

まだ2歳なのにー。

まぁ、真実はこれから徐々にはっきりしていくだろう。。。

0 件のコメント: