2013年12月27日金曜日

クリスマスパーティ

みなさまどんなクリスマスでしたか?

サンタさん、来ましたか?

今年は息子に初めて来てくれましたよ、サンタさん♪




もともと持っていた木のレール、少し物足りなくなってきたようなので

買い足してあげたいなぁと夫婦で話していた、とある12月中旬の週末、

トイザラスへ買いにいったらすごい人、人、人。

レジも長蛇の列だったので諦めてこのときは引き返しました。

その晩、ネット注文しようとしたら、ねらいの商品は全て在庫なし。

わたしたち、新米パパママはクリスマス商戦をなめていました。。。

こういうものは11月くらいから狙っておかないとだめなんですね。

。。。で結局、夫が後日、トイザラスへと再度足を運び、

ネットでは売り切れていた商品をなんとかサンタさんにお願いしてきたのです。

もう、あんな戦場には二度と行きたくないそうです 笑

サンタさんからもらったのがこれ。

イマジナリウム 木製レスキュー・トレインセット

出典 http://www.toysrus.co.jp/product/product_detail.aspx?tab_id=c04&category_tree=4&product_order=5&top_id=001&screen_id=1&category_id=93D19DFC-C933-4C57-8D2B-EFDD37AE883E&ext=0&type_id=001&skn=430312&pin=100



イマジナリウムはトイザラスのオリジナル商品だから、価格がお手頃。

可愛くて丈夫だし、2歳児でも簡単にレールをつないでいくことができるから、

絶対ここのをあげたいと思っていました。

でも世の中のお父さんお母さん、おじいちゃんおばあちゃんは同じことを

考えているひとが多いのですね。ゲットするのに苦労しました!

あとは夫チョイスで、この上に走らせることができる

BRIOの「おもちゃの電動機関車」などをセットでプレゼント。


前進も後退も手押しも、すべてこなすという万能機関車。

もともと持っていたイマジナリウムの電動機関車は、サクが無理矢理手動で

動かしたからすぐに壊れてしまいました。。。

だから多少高くても壊れない機関車を、という夫の配慮で、こちらもあげることに。

なんとこの一台と、レールのセット、値段ほぼ同じ。。。

イマジナリウムがいかにお得か、わかりますね。


*   *   *   *   *   *

今朝も早朝からサクに起こされ
(いつもわたしの弱点、首をくすぐって起こしてくる知能犯。。。)、

この電車で遊びたいと手を引かれてリビングへ。

組み立てるのが苦手(面倒)だから、「とうちゃんを起こしなさい」と言って、

寝ている夫を起こしに行かせた悪いかあちゃんです。




*   *   *   *   *   *

さて、我が家のクリスマスパーティは25日にささやかながらに開きました。

開いたといっても、いつもの親子3人なのですが 笑

今年のごちそうはこんな感じ♪



手前から、

*トマトとモッツァレラチーズのパスタ*

*ジャガイモとトマトのソテー*

*豆サラダ*

*マグロのカラフルサラダ*

*ローストチキン*


ちなみに、、、

ジャガイモとトマトのソテーとマグロのカラフルサラダは、

最近放送されたMOCO`Sキッチンで紹介されていたもの。



 
モコミチサマ万歳。

ローストチキンは、山形屋デパート(鹿児島唯一の大手デパート)の

地下にて購入したもの。



たまたまこの日、サクちゃんがお預かりの日だったので

一人でデパートをウロウロしていたところ、このチキンを売っているすごい行列を発見!

それに惹かれてついつい並んで買ってしまった 笑

あとから知ったけど、ここのチキンはすごい有名で、買えないこともあるみたい。

ミーハーして並んでよかったー!



そしてちなみに、、、

サクちゃんの一番のお気に入りはパスタ。

夫のお気に入りはローストチキン。


モコちゃんレシピ、いまいち脚光を浴びることはありませんでした。

残念。。。。

でも確かに、ローストチキンは味が中までしみ込んでいて柔らかく美味しかった!

来年も作らずにぜひ買いたい!

「こんなに綺麗に片付けましたー。の図。」



デザートは、シュトーレン♪



母がたまたま贈ってくれたものがあったので。

本来はイブの日の朝までに食べるものらしいけど、

細かいことは気にしないでおきましょう!

作らず、買わずに済んじゃった♪

*   *   *   *   *   *

竹内まりやの「すてきなホリディ」を流して踊ったりと

夫婦でテンションが上がった中盤ですが、サクはこういうとき

踊ったりしないんですよねぇ。

そうそう、夫がBGMに携帯のYou Tubeでクリスマスソングを流していたら、

必死にパスタをほおばりながら

「うるさい。」とか言ってたっけ。

冷めた子になったらどうしよう 笑。マイペースなことだけは確かです。 

まぁでも、楽しいクリスマス会でした♪





おしまい。










0 件のコメント: