2013年12月16日月曜日

サクちゃん2歳誕生会 @hotel

こんばんは〜^^

毎日毎日、寒いですね。

最近の夕飯は鍋率が非常に高くなってる今日この頃。



前回お話したように、サクの誕生日当日は福岡にて

インテリアコーディネーターの2次試験だったので、

夫とサクには追いかけて来てもらい、福岡市内にある

ホテルに泊まってお祝いをしました☆



 *  *  *  *  *  *  *  * 

泊まったのは the LUIGANS

とても雰囲気あるホテルで居心地もかなり良かったです。

一泊2食付きのプランが選べたのもここに決めた理由のひとつ。

寒いから外に食べに行くのが面倒だったし、夕飯を別にすると

出費が嵩みますからね。。。






一番スタンダードな部屋を選んだのに、都会だったらデラックス並な広さ。

そしてオーシャンビュー。




サクは普段お目にかかることのないベッドに興奮しまくりでした。

ピョンピョン、ゴロゴロ。でんぐり返し。

あーあ。シーツがしわしわ 笑







ホテルの庭には大きいプールとクリスマスツリーがありました。

あれ、あのピンクのモニュメントにプール、そして壁から湧き出る噴水。

この組み合わせはどっからどう見ても ルイスバラガン !

建築好きなひとなら知らない人はいない、というメキシコの建築家です。

なるほど、だからルイガンズホテルなんだっと、1人納得。




着いた時間が夕方だったので、あっという間に暗くなりました。

お腹はペコペコでしたが、せっかくなので食事前に外をお散歩。


湾の向こう側に、福岡の繁華街がきらきらと見えました。

 波には近づかない息子。恐がりです。




ライトアップされたツリーがとてもきれいでした!





サク、こんな大きなツリーを見たのは初めてでは!

ぶれるくらい笑顔です。




そしてそして、お待ちかねのディナー!

ザ・ラウンジ オン ザ ウォーターで頂きました。


火がパチパチと燃える暖炉の目の前のソファ席。

子連れで、しかもこんな大人な雰囲気のレストランに来れる日が

来るなんて、感無量でしたー!





サクちゃんにはかわいいキッズプレート。

¥500なり。

メニューの中から3品好きなものを選ぶことができたので、

ポテト、スパゲッティ、ハンバーグ

をチョイス。

それはそれは食いつきました 笑


お姉さんがロウソクのついたデザートプレートを持って来てくれました。

夫が事前に頼んでおいてくれたようです。

サクは喜んでロウソクを吹き消す真似をしてました。まだ消せませんが。 











あっと言う間に文字までかき消されてしまいました。。。笑

さすがに父と母が手伝ってますが。



本人、好きなものばかりに囲まれて無我夢中だったようです。

でも早食いなので私たちのコースの途中でキッズコースを完食。

大人コースも食してました。

おかげで最初から最後まで私たちも料理を堪能することができたので

この日はサクの食欲に乾杯でした。笑





そして翌朝。


夕食と同じレストランでビュッフェ形式の朝食。

夜は暗くてよくわからなかったけど、

デザインがとてもかわいいレストランでした。



朝もよく食べました。




子連れでのホテルはちょっと不安でしたが、

キッズにも様々な配慮がされていたし
(部屋には子ども用のパジャマ、歯ブラシ、スリッパ)

なによりホテルのスタッフの方々が子連れにも優しかった!


一番には自分へのご褒美になった気がしなくもありませんが、

記念日として思い出に残るホテルでした。

また夏にも来てみたいです。





サクは久々に家族3人で団らんできてかなり楽しそうでした!

この笑顔が見れるだけで幸せ。



2日も福岡を満喫しましたが、今日はこの辺で。



それでは☆




















0 件のコメント: