2013年12月13日金曜日

2歳になりました

こんばんは ^ ^

すっかりブログをお留守にし続けている間に、

息子、2歳になりました!



生まれたときにはこんなにチマっとしてたのに、、、


身長/体重  54cm / 3895g
我が子ながら十分大きい笑




1年後、、、
泣きながらだけど2キロの餅を背負って歩けるまでに。




身長/体重  77.5cm / 10.07kg





そして2歳!

こんなにおっきくなりましたー!
すっかり赤ちゃんから少年に。


身長/体重  86 cm/ 13.2kg



好きなものは

車に電車→いつでもマイカーを手放さない
     寝言で「ブッブー」と言っている

散歩→サクに任せて歩くと一生家にたどり着かない。。。
   その代わり1時間くらいはちゃんと歩いてくれるようになった。

スイミング→散歩していると教室の前まで着て帰ろうとしない。くらい、
      好きらしい。

食べること→最近は母より食べるのではないだろうか。
      ポッコリお腹が愛しすぎる 笑

ことば→こちらの言ってることはだいたい理解してくれる。
    サク語がたくさんあって、何しゃべってるか理解できないことも。
    テレビを見て爆笑しながら何か言っていたり。
    「うまい!」「おいし〜!」の滑舌だけは完璧。
    叱ったとき、もうしないでね。と注意すると、「ウン」という返事は上出来。

トイレ→夏にトイレトレーニングをはじめたとき、イヤイヤ期と重なって
    全然トイレに座ってくれず、あちこちにオシッコやウンチをされるのに
    正直付き合いきれずにやめてしまった根性のない私ですが、
    最近はお風呂でする習慣が出来て、自分で出す意識が持てるように
    なったようなので、オマルを引っぱり出してみました。
    そして出したその朝、寝起きに「ここでオシッコするんだよー」と
    オムツをはずすと、なんと自分で座りに行き、したんですよ、オシッコ。
    ビギナーズラックでしょうか笑。 まぁ徐々に進めていこうかと思ってます。



そんなこんなで、息子の健やかなる成長を我々親は、

末永く見届けたいと思っています☆




ところで誕生日である12月8日は、日曜日。

なんとインテリアコーディネーターの2次試験と重なっていました。@福岡

(今さらですが、1次はガムシャラな勉強の甲斐あって無事に
受かったのでありました。)

1歳の誕生日は餅を背負わせて、部屋に飾り付けまでして

盛大にお祝いしてあげたのに、

なんにも出来ないとなると心が痛みます。。。

なので、夫と息子には試験を受けている間に鹿児島から福岡まで車で

来てもらい、その晩は福岡のホテルに宿泊。レストランでお祝いをし、

翌日もサクちゃんデーにしました。

福岡での様子や、インテリアコーディネーターの勉強をしてきたことなどに

ついては、また改めて書きます。


つまりは、、、

ブログ再開します☆

ということで、

今日はおやすみなさい。











0 件のコメント: