2014年8月11日月曜日

外気浴。




台風一過のためか、風は強いけど

青空の広がる夏らしい一日でした。



夕方、ちょっと涼しくなった時間に

こうちゃんを外に連れ出しました。


スリングに入れて

近所をぐるっと15分ほど。

午後はあまり寝なかったこうちゃんですが

外に連れ出したとたんに眠ってしまいました。

外の空気が心地よかったのか

スリングの居心地がよかったのか

家に戻ってもそのままぐっすりでした。


それに比べて

サクのときには1ヶ月健診が終わったら

さっさと自宅に戻っていたので

外気浴なんて優雅なことをせずに

寒いスーパーにしょっちゅう連れ出していたのだけれど。

こうちゃんは里帰りの特権ということで温室育ちさせてます☆笑

じっくりと先に進もう。






スリングはこうちゃんのために最近、新規購入してみたもの。

先に出産した友達に

夏にインサートを付けてエルゴーで抱っこは赤ちゃんが暑いと聞き、

ごもっともだと思い

スリングに挑戦してみたのです。

北極しろくま堂にて購入したオーガニックコットンのもの。

最初は慣れなくてこうちゃんも居心地悪そうだったけど

何回か試すうちにお互いがフィットしてきた感じです。

通気性が良いしフカフカしているし、

これから活躍しそう☆



*   *   *   *   *   *



いっぽう。。。



さくちゃんとおとうちゃんはただいま石川の

おじいちゃんおばあちゃんのおうちに帰省中。

毎日楽しんでいる写真が配信されてきます☆




恐竜館にて




昆虫館にて その1




昆虫館にて その2




一週間も離れるのははじめてだったから、

「ママー!ママー!」と夜な夜な泣くのではと

心配したのだけれど、



ぜんぜん!!!笑



いつ電話してもほんとに楽しそうにしているし 笑

おしっこもうんちもちゃんとトイレでしているみたいだし。

ごはんもしっかり食べて手を煩わすことがない様子。

。。。

まぁ、喜ばしい話です ^ ^;




0 件のコメント: