2014年8月18日月曜日

セミのヌケガラ



暑い毎日ですが。


台風が過ぎた頃あたりから

朝晩は涼しくなってきました。



昨日はじいじとサクと姪っ子ちゃんと

夕方のお散歩へ。






かくれんぼしながらのいつもの散歩コース。



当然のことながら、大人にとっては散歩というか、、、

常に猛ダッシュな追いかけっこなわけで。

2歳児3歳児の湧き出る体力といったらもう、

すごいのなんのって。

でももう、わたしのお腹には誰もいないので

追いつくことができたー! 

こんな場面で産後の開放感を味わうことができました ^ o ^




そして


あちこちで見かけるセミの抜け殻。




姪っ子ちゃんは興味津々で手のひらに。




「ほら」とサクに見せると

すごいビビリよう。

ほんとにビビリーマンです。

Tシャツとズボンの股あたりがぬれてるの、わかりますか?

なぜって?

ビビリーマンなのでゴメンナサイ 笑






帰り道。

「ブーチン撮って〜」と言われ
(姪っ子ちゃんからはブーチンと呼ばれている私。)

振り返ると


あら、仲良しなふたり。

いつもこんなだといいのに〜。




空にはこんな雲が。

秋を感じます ^ ^



  *   *   *   *   *



こうちゃんも相変わらず

外気浴を楽しんでいます☆


だいたい外に出た途端に

寝ちゃうんだけどね。






0 件のコメント: