2014年8月4日月曜日

姪っ子バースデー*オラフでお祝い*


姪っ子3歳の誕生日会にお呼ばれしました。




ごちそうをいっぱい作って待っていてくれました。


姉はおもてなし上手なので

いつも参考にさせてもらっています♪

そしてこのごちそうを一番楽しみにしていたのは

こどもたちではなくわたしかもしれません。

なにせ授乳中の自分、

出産したあの日を境に

本当にお腹がすいてすいて仕方がないのです。

なので「今日はたらふく食べるぞー!」と

気合いを入れて参加。笑

ほんと卑しいです。




そんなどうでもいい自分の話はさておき。




母とわたしでつくって持っていたのがサラダとパン。

パンはキャラパン♪


アンパンマンとうさぎと





それと








オラフ



わかるかなぁ?笑



姪っ子ちゃんは

「アナと雪の女王」に大はまりしているので

母と相談してオラフに挑戦してみたのでした。

ポイントは鼻。本物の人参です♪




みんなでハッピーバースデーを歌い、




ごはんタイム。


そして

子どもたちの手にはなぜかアンパンマン。。。

残念ながらオラフは選ばれなかったようです ^ ^;

がんばったのに〜。



さて。

ごはんのあとはマントをつけて「アナと雪の女王」タイム。


「サクは男の子だからダメなの!」
と言われている図 ↑

それでも一緒に踊りたいサク。

このあと取っ組み合いの激しいケンカが始まり

上映会は強制終了しました。笑

それにしても。

この子たちをはじめとした世のこども達、

ほーんとに「アナ雪」好きですよね。

姪っ子ちゃんも台詞やら仕草やらを

全部真似するからおかしくて仕方ない。

そして決まって

「ありの〜、ままの〜、すがた〜みせるの〜よ〜♪」

のワンフレーズをエンドレスで歌い続けるという。。。




こうくんは、はじめての外出。


といっても10歩で着くので

外気浴約30秒。

うちからハイローチェアを持って行ったら、

そこでぐーっすり寝続けていました。

あの子たちのうるささと行ったら半端なかったけれど

さすが2番目。たくましく育つんだー!









0 件のコメント: