2014年8月23日土曜日

スマイルこうちゃんとひいばあちゃん


今日で生後46日目のこうちゃん。


ここ数日、よく笑うようになりました ^ ^

糸井重里似といううわさ。





特に朝がご機嫌。

「こうちゃんおはよー^o^」

と呼びかけるとニコニコしてくれます。





おっぱいの飲み方が悪いせいか、

大人顔負けのオナラを日々連発します。

顔を近づけるとじーっと見つめてきます。

「こうちゃんすごいオナラしたねー」というと

「アー,アー」とうなづいてくれ、

「そうなのぉ♪こうちゃんオナラしたんだぁ、

スッキリだねぇ♪かわいいねぇ♪」

こんな感じで大人はメロメロ。




*   *   *   *   *   *




新潟に住んでいるサクとこうくんのひいばあちゃんが

昨日までしばらく滞在していました。


85さいのわたしのおばあちゃん。

わりと頭はしゃんとしていますが、

最近はめっきり腰が悪くなって歩くのが相当つらいとのこと。

「おばあちゃん、ひ孫たちに会えるのももう最後かもしれないから、

今回は絶対に東京に出て来たいんだ」

そう言ってやってきました。

でも今のところ、

毎年そんなことを言い続けて生き延びています。

来年もきっとまた、歩いているこうくんと幼稚園生のサクに

会いにきてくれているだろう。



でも今回、こんなことがありました。

滞在中のある日、ふとおばあちゃん、

「ありちゃんはいつアメリカに帰るんだっけ?」

と聞いて来た。

「はっ?!」

あまり笑えなかったです。。。(笑)


0 件のコメント: