2015年12月29日火曜日

クリスマスの思い出2015

今年のクリスマス週間は、家族や友達と

たっくさん楽しみました〜!




24日は我が家にて幼稚園メンバーでワイワイ♪

夫の仕事の関係で今年はモスチキンをオーダーしました。

料理などはもちよりで。

ごうか〜(^∨ ^)






サンタさんが庭から乱入してきました。

みんな大喜びだったけど


こうちゃんだけは

不審者が来たと思ったのかギャン泣きしてました。

4歳ともなると「さくちゃんのパパだ〜!」とばれてたりもして。

ばれ出すと仕掛けてる側は面白くなくなりますよね。笑




翌日は友人宅にてクリスマス。

ウフフの大人中心♪




子どもは子ども席、大人は大人席で

ゆっくりごはんを堪能できました♡


テーブルコーデも素敵です。






今年ははじめて、クリスマスツリーパンを焼きました。

実はこれ、実家でのクリスマスパーティでは

昔から超定番の伝統パン。

今までは母が作ったのを食べていたので

今年は自分で初挑戦。

いつも作るパンより材料も時間も少しかかるので

やっぱりイベントメニューだなぁと思いました。

大好きなメニューが自分でも子どもに作ってあげられるように

なったのがうれしいです。



ちなみに写真でバレバレだと思いますが、

二日間同じツリーパンを焼きつづけました笑。

ほか、わたしがつくったものは二日間だいたい同じ(笑)

レパートリー少なくてすんません。。。



悔いなく楽しんだ2015のクリスマスでした。



明日からいよいよ帰省です。

0 件のコメント: